2013年02月25日

珍客

今日も2月と思えないポカポカ陽気、暖かです。
冬物を少し片付けて・・・庭先に出ては、来客を待ちます。

IMG_4314.JPG


  来てますね〜♬

IMG_4325.JPG


こもれびさんを真似て蜜柑を吊るした日から、毎日3、4羽が楽しませてくれます。
ヒヨドリは警戒心が強く、カメラのシャター音で飛び去ります。


IMG_4316.JPG



来客は春を運んでくれます。



IMG_4340.JPG


 すっかりお友達気分で話しかけたい衝動ですが
 我慢!!、我慢!!

130225_094909.jpg


 お昼とき ボリュウムのある 『おはぎ』 を二つ(>_<)食べました。
 幸せな一日になりそうです。
 ダイエット 今年も無理そう・・・・
 
タグ:珍客 メジロ
posted by himawari at 14:14| 山口 ☀| Comment(10) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

光のハウステンポス

異国情調が漂うハウステンポス
夜の光の世界も魅力がいっぱいです。

IMG_3966.JPG


あまりの光の悪戯にしばし佇んでしまいます。

IMG_3964.JPG


仲のいい友人は旅行友 
年に一回会えるか、会えないか・・・
そんな友も職場を離れると一人づつ都合で参加しなくなります。
私は会える日を大事に、できるだけ参加します・・・・


IMG_3981.JPG


今度 いつ行けるのかなぁ・・・・・

IMG_3930.jpg

ふと、主婦の時間を忘れた2日間でした。
posted by himawari at 20:04| 山口 ☁| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

陽気に誘われ

今日は小雨交じり、寒い日でした。
先日は、陽気に誘われサンドイッチと熱い珈琲を持って、
いつもの江汐公園に行きました。

IMG_4187.jpg


             
 被写体はどこ?・・ピントが外れてます。
    
 公園ではたくさんの子供達が思いおもいに遊んでいます。

IMG_4212.jpg



 久しぶりの暖かな陽射し、心をも解していきます。



IMG_4234.jpg


 大人も、子供も、思い切り心に残る時を過ごしたようです。

 IMG_4217.jpg


          
posted by himawari at 20:12| 山口 ☔| Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ハウステンポスU

一月も駆けぬけるように過ぎていきました。
インフルエンザが流行ってますが、みなさまお変わりありませんか?

ハウステンポスの写真の続きですが。。。

IMG_4106.jpg


ここは、いつも変わらぬ景色、何度行ってもワクワクしてしまいます。
1年前に訪ねたのですが飽きませんねっ。


IMG_4086.jpg


今回はクルーザーにも乗って園内を一回りしました。


22.jpg


長崎名物、トルコライス

ピラフとスパゲティとサラダを皿に盛り豚カツを盛るトルコライス
ボリュームたっぷりです。

お昼のランチは皿うどん これも本場は美味しい・・・・♫
困った食欲です。


IMG_4137.jpg


昨日はブログの友 こもれびさんに刺激され庭にみかんを吊るしてみました。
えっ
3分も経たずにヒヨドリが来たのです。
慌ててカメラを探して網戸越しに撮って見ました。

IMG_4162.jpg



メジロもすぐに来てくれました。
 (((o(*゚▽゚*)o)))


昨日は陽気に誘われ近くの公園に行きましたが
バトミントンに興じる家族、散歩を楽しむ人たち、なんだか春の気配を感じた一日でした。

kaban3.gif
posted by himawari at 20:09| 山口 🌁| Comment(9) | 旅, 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ハウステンポス

ハウステンポスへ行ってきました。
雪もちらほら・・・元気な旅仲間は少々の天候でもGOです。

IMG_4096.jpg


              今回は1000万球が輝く『光の王国』のイベントが開催されてます。


IMG_3947.jpg


 

IMG_4025.jpg



和楽団 ジャパンマーベラス
迫力がありますが
離れた所からのズーム撮影
難しい〜〜

動きのあるものは、なかなか撮れません。


IMG_3934.jpg

 年に一度は行きたくなるハウステンポス
春にはお花が満載ですよっ。

続きは又〜


                        

タグ:光の王国
posted by himawari at 09:46| 山口 ☁| Comment(6) | 旅, 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

