2013年04月21日

サプライズ

先週は、九州へ行ってまいりました。
ある会の美の講習会がありました。
私は撮影班になりましたが、特に気に入った写真もなくがっかりです。
遠くに若戸大橋が見えますね

IMG_4841.jpg



夕方はイベント会場で会食です。

IMG_5092.jpg



途中・・・サプライズが。。。。。。
四月後半に籍を入れますが当分
式も挙げないお二人に、お店の方がウエディングケーキの差し入れ・・・・
友人がブーケの手作りを送ります・・・・・お祝いの言葉とプレゼント・・・・♬


IMG_5135.JPG


何も知らないお二人はこのサプライズに大喜びです。。
私も、こんな場面に久々に出会え、ハッピーな気持ちになりました。

IMG_5079.jpg

最近は変哲のない私の暮らし、
特有の雰囲気、非日常の空間、私にはホットな一日でした。

時々は刺激を受け、心豊かにしてくれる日もありですね。
寒い日は気持ちも沈みがちでしたが、この季節を味わい楽しみたいと思います。。。。♬
撮影は忘れて又もや失敗(>_<)
室内の撮影は難しい〜〜〜です。
posted by himawari at 20:39| 山口 ☀| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

光のハウステンポス

異国情調が漂うハウステンポス
夜の光の世界も魅力がいっぱいです。

IMG_3966.JPG


あまりの光の悪戯にしばし佇んでしまいます。

IMG_3964.JPG


仲のいい友人は旅行友 
年に一回会えるか、会えないか・・・
そんな友も職場を離れると一人づつ都合で参加しなくなります。
私は会える日を大事に、できるだけ参加します・・・・


IMG_3981.JPG


今度 いつ行けるのかなぁ・・・・・

IMG_3930.jpg

ふと、主婦の時間を忘れた2日間でした。
posted by himawari at 20:04| 山口 ☁| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

飛行

秋晴れが続いてますね
主婦業もはかどるはずが、
最近はお出かけする事ばかりになっています。

毎日が健やかに過ぎればいいかと・・・・
家事には手抜きしているかなぁ・・と思うこの頃です(^O^)

先週の土曜日は練習機で航空飛行の体験でした。


1.jpg

小月航空基地祭での前日イベントで
訓練用飛行機に搭乗できたのですが

当日になってやはり高所恐怖の私はリタイヤしてしまいました。

家族にカメラを預けてたのですが、空からの景色はあいにく曇ぞら
急旋回もあり、うまく撮れてませんでした。

IMG_3285.JPG

11月も少し忙しいスケジュールになっています。

日常の取り分け変哲のない暮らしですが
10月、11月は、やはりお出かけのチャンス
普段の不摂生ぶりに気をつけて
次回は今、話題の厳島への旅へいってきます。

10年ぶりの再会もあり
珍道中になりそうですが又更新させて頂きます。

いつも主婦の戯言にお付き合い頂き
暖かなコメント有難うございます。


posted by himawari at 08:44| 山口 ☀| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

北九州

今日も過ごしやすいお天気です。
こんな日は、主婦業も楽しく元気になります。
最近、知り合いの方にイベントの撮影を頼まれ北九州へ行ってまいりました。

いろんな編集課題がありますが・・・・

先ずは
非日常の空間に浸れる時間は、変哲のな日々の主婦には魅力的
早速、ウキウキと行ってまいりました。


page.jpg

小倉のリガーロイヤルホテルです。
夜のイベントなので、時間の関係で宿泊付きになりました♫

イベント会場は『ぶどうの樹』遠賀町になります。


イベント会場ではこんな素敵なゲスト、まだ学生の福田寛季さん
サラ ブライトマンの曲等を聞かせて頂きました。
「TIME TO SAY GOOD BYE」を男女の声で歌い分けて披露されました。



33.JPG

12月13日 福田寛季クリスマスディナーショーが、リガーロイヤルホテルであります。

5オクターブの音域が素晴らしく響き渡ります。
現在プロダクション尾木の契約を検討中とか・・・

1 (46).jpg


さて、今日は久しぶりに散歩して、
完全休養,充電できるといいのですが・・・・ニャン ♫

IMG_2923.JPG

少しづつ朝夕は寒くなりましたね
皆さんも、どうぞ油断して、風邪などひかれませんようにお過ごしくださいねっ
posted by himawari at 08:45| 山口 ☁| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

植樹祭

昨日は第63全国植樹祭の式典がありました。
山口市阿知須のきらら浜に
両陛下がお見えに成りました。

今日は公務もお済みになり、すぐ近くの文化会館に立ち寄られます。
午後からは沿道でお目にかかれたらと、出かけてみます(*^_^*)


日曜日、15分程、車を走らせ江汐公園へいきました。
私の大好きな場所です。
薔薇の展示会もあってました。

IMG_2112.jpg

私はバラも好きですが、その周辺に居る家族 、何気ない普段の姿で走りまわり子供達
こんな光景が一番好きなようです。
カメラもそちらの方に向いてしまいます。。。。


IMG_2092.jpg


沢山の薔薇がありましたが・・・

IMG_2095.jpg

ミニバラが好きです。


IMG_2110.jpg


何時もながら、私の大好きな場所は この広い園内です。
奥に入り一周すると良い散歩道・・・・
キャンプ場、紫陽花、ツツジ、桜の樹などがあり、遊園地もあります。

疲れたとき、
散歩したいとき、四季感を味あう為にここにきます。

タグ:きらら浜
posted by himawari at 10:23| 山口 | Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

お雛様

昨日は我町でもお雛様祭り
ここ数年、ご無沙汰していたので、早速カメラを持って町中を歩いてみました。

IMG_13.JPG


私の好きなアングルで。。。


IMG_13-1.JPG

リメークされた小物数点を買い求めます。

IMG_13-3.JPG

懐かしいおひなさま 私も生まれてないころ
昭和16年頃に、お嫁入りしたお雛様もありました。

キャプチャ.JPG

水害以来、建て直すことなく、お店をたたんで、おひっこしされた人もいます。
お雛様が水につかり出品も不可能、出品も少なくなりました。
お部屋も軋でいるお宅も。。。。。。


でも怯んでばかり居られません。


IMG_13-6.JPG


 あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひなまつり





posted by himawari at 07:55| 山口 ☁| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

イベント

四季の中では一番好きな11月
紅葉の季節、何やら、うずうずとしています。

IMG_1134.JPG



先日の続きですが小月海上自衛隊の中での撮影をもう少しUPします。

IMG_1111.JPG



コスプレのみなさんご苦労様〜

IMG_1055.JPG



トーマスも走ります。

IMG_0998.JPG



未来は自衛官、有望候補です。

IMG_1004.JPG


最近、衣替えと同時に冬支度

カーテンの洗濯、窓ガラス、レンジ周りの掃除、押し入れの整理、

珍しく、小まめに専業主婦しています。
なので・・・
最近ぐずり気味のお天気・・・・私のせい!!

 

posted by himawari at 10:50| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

小月基地

小月航空基地祭/スウェルフェスタ2011を開催されました。
前日の飛行体験は強風で中止になり残念です。
 
23日は嘘のように風も止み早速出かけました。

IMG_1100.JPG


初々しい 航空学生さんのパレード

IMG_1043.JPG




IMG_1093.JPG




IMG_1065.JPG

なかなかスピードに、ついていけません。



IMG_1052.JPG

各地からコスプレの皆さんが続々と参加



IMG_1057.JPG


チビも大喜びの日でした。

流石に飛行中の撮影は初めてです。
難しいですね
posted by himawari at 20:11| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

運動会

10月10日は幼稚園の運動会です。
私も望遠レンズの出番と挑戦してみました。

IMG_0786.jpg


スポーツモードです。
マニアルに自信が有りません(笑)



IMG_0729.jpg

年少さんの時は、かけっこで走らなかった児も
年長さんになり、今年はリレーのアンカーでがんばります。

papaも(息子)東京から日帰りで駆けつるサプライズです。
親ばかですね。
帰りは山口国体閉会式と重なり宇部空港から東京までの切符がとれません。

博多に戻って東京へ・・・・・
やれやれです。

IMG_0759.JPG


私も男性カメラマンに交じって・・・4時間位は中腰、この姿勢

なんと姿勢が悪い・・翌日は思い切り腰が痛くなりました。

IMGP2310.JPG

秋の行事も一つづつ過ぎて行きますね。
タグ:秋の行事
posted by himawari at 11:40| 山口 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Xmas

朝方、早い時間に買い物に行きました・・・冷たい雨が降ってきました。

今夜は冷えこみそうです
鴨鍋でもしましょう〜♪

12月に入ると毎年のことですが、気持ちのみが、ソワソワします。
今月はXmas、お正月と懐も痛みますねっ。

そんな中バースディケーキを作りに参加しました。
男の方ですがお料理に、ケーキ作りと多才な人がいます。

皆でワイワイと薪ストーブを囲んで楽しみました。
手づくりケーキ お見事でしょう?


5.gif


お陰で、孫のバースディケーキも完成 その日の内に届ける事ができました。
00ちゃん 2歳 元気一杯です
色んな方のお陰で、今年も過ぎて行きます。

クリックで大画像になります。

お遊戯_01.jpg

その前日は幼稚園のXmas会です。
暴れんぼーの00も、こうしてみると可愛いいものです。

息子たちの幼稚園の頃を懐かしく思い出し、
新たにXmasソングを、合唱し楽しみました。

コメン欄の表示を非表示にしてました。
忙しい中コメント下さる方の事を考えて閉じたり開いたり・・・

でも会話をするって楽しい交流ですね。
また開いてしまいました。(*^_^*)

posted by himawari at 15:34| 山口 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

光の祭典

今日も少し冷えます
忙しさ、レベル4、位の日でしょうか? お口の方も・・(笑)
もう12月ですものね。。。グータラしてる場合では有りませんねっ

大阪のブログ友、毎年旅先イベントの写真を送ってくれます。
関西の方ですが、もう10年ちかくの交流になります。

メールが届くたびに、お元気なんだと安心します。 
ネットでの、ご縁!!
大切にしないといけませんね。

今回も神戸のルミナルエの写真数枚・・・いつも行かずして旅した気分です。

(クリックで大画面です)


キャプチャ.JPG

こんなに綺麗どころも

32.jpg

舞妓さんの撮影は勝手に撮っては、いけないそうです。
それにしても、日本の美の伝統 すてきです。
何時も写真が送信される度に、まるで旅してるみたいです。

IMGP1760.jpg


私が先日行った平尾台
12月にUPすると、なんだか閑散として寒そうです。

IMGP1766.jpg

春に登りたいなぁ♪
あれこれ、欲望は尽きません。。。

222.jpg

11月は私の誕生月 『ばぁば おめでとっ♪』
とお花が届いてました。

ばの字が、反対向きでしたが、
私の誤字にくらべれば
可愛いい〜と思うhimawariです。
 
posted by himawari at 15:18| 山口 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ぶどうの樹

猛暑の8月、9月に入ってもまだ、暑い日が続いてました
九州遠賀郡岡垣へと ・・・用を兼ねて 少し遊んで参りました

(クリックでご覧下さい)

IMG_8518.jpg


知る人ぞ知るブドウ園会場 『ぶどうの樹』

b (3).jpg



うわさの宿は、超リッチ・・・・
同行した姉はベットは慣れてないと・・・
ソファーの隅で丸くなり  “こちらが落ち着くよ〜”
 うん、うん、ごもっとも!!


yado (7).jpg

庭で一休みの姉
姉と二人っきりの旅は何十年ぶりです
 
すっかりリラックスしてる様子の姉・・・(お宿代は誘った私が払います いやはや 。。。。)



IMGP1247.jpg

本番の 夜のパーティ会場

c (1).jpg


福岡のミュージシャン 坂口豪さんの弾き語りです
私は、俄かカメラマン
動画のBGMに、この方の曲を使わせて頂くことに成りました


坂口豪さん.JPG

毎日の平凡な暮らしの中、 チョットだけリッチな気分の夜を過ごしました


皆さんのブログ訪問は、変わらず訪問させて頂きますが
このブログ、ボチボチの更新に成ってしまいました
今、しばらく雑用がありコメントのお返事も遅れてます

l季節の変わり目、どうぞ皆さまもご自愛ください

posted by himawari at 13:02| 山口 ☁| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

