2012年06月22日

遊び

雨の合間に覗いた青空は、夏そのもの

時にはこんな遊びもしましょうかと・・・



4.JPG



写真の加工を楽しみながらの 雨の日・・・・・

funphotobox160011s2spwsvs.jpg


25日には妹の一周忌になります。

一緒に年取ることは、、健康なればこそ
自然に姉と健康の話になってしまいます。


今年も台風の被害、自然災害が無い事を祈ります。

祈るという行為は、人が出来る一番美しい姿とか


IMG_2279.jpg


今年はとても大きく咲いてくれました。
菖蒲です。

タグ:加工
posted by himawari at 21:28| 山口 | Comment(7) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

新幹線がとまる町

最近は40分程、町中を歩いています。
何しろ、運動不足でしたから、身体が重いような気がします。
いや、確かに重いのです!!

町の中の色んな迷路を散策
こんな処があったとは、行き止まりも・・・・楽しいものですねっ。

文書1.jpg

2010年、豪雨で橋が壊れ、川の水が氾濫しました。
全国からボランテアの方の応援もあり早い復興でした。



IMGP2929.JPG




久しぶりに牡蠣とサザエが長崎から送ってきました。
裏庭で焼こうと話が決まります。
こんな時だけは、家族全員が協力的なんです。

美味しいものには目が無い。
こんな家族なんですから・・・・・・。。。。
タグ:我が町
posted by himawari at 13:01| 山口 ☁| Comment(5) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

早春

今日も外は冷たい風が ふいてます
なかなか暖かな日が やってきません

近くの公園に おにぎりと焼き鳥、持参で行ってみました
自然の風に吹かれて 震えながら・・・・ おにぎり食べました
此の季節 油断できません


早く暖かにならないかしら。。。
早々に引き揚げます
              
          010205s.jpg              

午後はお茶の時間 至福の一時です

『木原幸子さん』 此の方の妖精のような 創作お人形は
 大好きです!!

以前に お借りして 菜の花の写真と合成して
遊んでみた画像です

クリックで大画像になります

100118nagisa-d_0193.gif

ついでに もう一枚
相変わらずのモデルを使って

何やら春を 運んでくれそうです・・・・
そろそろモデル代の 請求がきそう・・・・ 内緒にしないと。。。。。

77.JPG
  
posted by himawari at 17:46| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

遊んでます

春のような陽気も午前まで
雨が降ってきました 急いで洗濯ものを 取り入れました 

最近 良いこともなく
なんだか気分も 体力も落ち込んでます

こんな日は 好きな加工遊びをしましょう・・・・
興味のある事をしているときは 何もかも忘れフットワークは軽いんです

玩具の 2cmの長さの ミニカーを先ずは撮影します 
可愛いい 00ちゃんを縮小して切り取り 合成します ♪


yuko.jpg

お次は
お兄ちゃん
余り上手くいきません

IMGP0491.jpg

私のブログ友も、最近は 充電期間のようです
このブログも 話題が マンネリ化ですね 
 
ぼちぼちと コツコツと 遊んでます〜♪

友人に元気を伝えたいと・・・
気ままに 襟を正して・・・・ 遊んでいます(*^_^*)

posted by himawari at 21:10| 山口 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お遊び

七月もあっと言う間  もう13日です
大した出来事もなく 更新もできてませんね

最近は写真画像の動画つくりを していましたが
写真の整理中にも 思い出のアルバムを見ては
なかなか進みません
そんな日を過ごしています 

しかし暑い日が続いていますね


hana1.gif



今日も 少し色んな遊びをしてみました
友人の写真をお借りして・・・画像サイトのイラストもお借りして 合成加工
自宅で photoの遊びです

IMG_7464.-1jpg.jpg



ちょっと息抜きをしてみました 
クリックで(大)になります

Dear20Old20Stocholm20-202.jpg

夏は冷と癒しの樹のそば
今日も室内34℃!!
あぢぃ~!!

皆さんこんな日は 
リラックスして お過ごし下さい(*^_^*)

violin.gif
posted by himawari at 14:12| 山口 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

Photoshopで遊んで

今日のお天気は晴れ少し冷え込む
車を走らせて冬のバーゲン売り場に行くと
お友達も来てる

『これどうかしら』
『あ〜よく似合うわぁ』
とかなんとかお世辞も間に受け

3,4着も手に取ってレジへ・・・限がないですよね~
こんな事が冬のバーゲンの終わりまで続くようです 


冬場は散歩は中断してますから以前の写真で遊んでみました

78.gif

Photoshopで遊んでます
今年はマスターしないと思いながら
年々、根気が無くなります





024.jpg
今年こそ    
毎年思いながら今年も過ぎて行くのでしょうね 

そろそろ夕食の支度です はぁ〜嫌だなぁ〜 なんて言って居られません
うるさい 
旦那様がお帰りあそばせます

急いで、おつまみ おつまみ!! 
(ブログ友のcypressさんのレシピからですが美味しそう・・・・)
今日はこれにします


ナス.jpg


 
posted by himawari at 16:54| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

たまの雪の日は

式典後の晴れ着やスーツに身を包んだ新成人の姿
いつ見ても微笑んでしまいます
昨年はさびしい別れがあったばかり
今年は何かいいことが、といつもの我儘が
せめて今年も健康で過ごせますようにと思います



amimono.JPG



お隣の立派な家が出来上がりそうです
指をくわえて見ています



CRW_6867.jpg


朝方こんな雪景色でした 雪が映ってますね
雪国は当然の雪景色
ここは久しぶりに見る雪
嬉しい一言です

やはり昨夜煮たお豆をつまみに
編み物をしましょうと炬燵の番人です

99.jpg
posted by himawari at 10:10| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

穏やかな日に

橋1.jpg


関門峡をわたり北九州へ行きました
今年は一気に訃報の連絡が入り出かけることが多くなりました
周りも叔父、叔母と高齢者が多くなりつつあります

映画の『送りひと』を観たあとですから家族背景や想いも感じ、感無量の気持ちになります
この映画で偶然にも峰岸徹さんも亡くなる役柄で出演してました
『送りひと』が最後の仕事となりましたね 

食いしん坊の私
帰りは関門峡のレストランで門司と下関間で行きかう船を眺めて
こんな海鮮丼を頂きます

uni.jpg

そんなこんなでしたが今夜も家族のために海鮮丼を作りました
お店より数段 美味しく出来ました(笑)

最近も天気がいい日は散歩します
まだこんな柿の木も

DSCF3700-1.jpg


これ何だと思いますか?
正解者はいますか・・・?

DSCF3711.JPG

そうです  木製のジャングルジム 滑り台も
勇気のあれば遊んでみたいかも (#^.^#)
posted by himawari at 20:26| 山口 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ペイントでお絵かき


a-1 (9).jpg

10月に入り何やら忙しくなってきました
早朝から、みなさん頑張っていますね
カメラもぶれてます

ituka.jpg


           隣家の塀にはこんな花が。。。なんのお花かなぁ?






 
nakanisike.jpg

友人の息子さんの新築が完成、みたい!みたい!と 早速、見学に行きました
お子さんの為に夢があるお宅ができております
ステキなお家ですね


            
            
             私はせめてこんな夢でも・・・・↓

 
utiei.jpg


    最近は私はペイントの練習を始めました
     せめて描いて夢を追う事にしてみます  
最初の絵は家を・・・・ こんなのができました↑ いやぁ(ーー;)
↓ 自分をと思ったら
00歳以上も若い! いやはや難しいです

        汗、 あせしましたよペイント1.gif何事も根気ですね



posted by himawari at 08:18| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

稲刈りも


涼しくなったのもつかの間です
昼の蒸し暑さは又元に戻ったようです

このところブログのデザインを変えたのはいいのですが
又書体が斜文字になり本当にがっかりしてます

スタイルシート欄からタグの打ち変えをすればいいのですが
何せ細かい作業です
このままでごめんなさい


大変見難いコメント欄になってます(初期設定になり)
画像掲示板があるのでコメントのみでも利用くださればと思ってます

と云う事で悪戦苦闘しております

肩からの激痛もまだ治らず皆さんの処にお邪魔するのですがスルーしております

早朝の散歩はなんとか続いておりますよ
ほんの少しダイエットになったようです ウフフッ(*^_^*)

随分と昔の『押し絵』の作品も整理してみました
隣の町では稲かりが終わってます
いよいよ美味しい新米が食べれそうですね



999.JPG

 


posted by himawari at 13:34| 山口 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

夕飯はお茶漬け


明日から9月今年も残すとこ4ヶ月に
今年は当初からいろんな事がありました
変動の年のような気がします

いろんな励まし嬉しく思います
有難うございます 
大騒ぎ!!  少し恥ずかしく(;一_一)


さてっ 9月です 明るいスタートにしましょう
ブログ友ミニケルさんの写真をバックに加工画像で合成して遊んでます


991212JPG.JPG


我が庭の景色も色あせて見えます
華もなく・・・・・

厳しい季節は天候ばかりでは無いようです
財布の中身にも華がなく・・・
遠出も控えています





986.jpg


『今夜は食事はいらないよっ』遠吠が・・・・

「何〜そうゆーことは早く云ってよね〜」と平静を装いながらのわたし
昼間の食事に早変わりです



お刺身をさばいて
ごぼうと豚の煮物
鯵のおかしら付き (笑)
大根すりとオクラ



aaaa.jpg


夜は一人でお茶づけです

24時間テレビを観てますか?
頑張る姿、投げ出さない姿
いつも感動です




posted by himawari at 19:06| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

花と遊んで・・・

いよいよ8月に入りました
皆さん ご機嫌いかがお過ごしですか

いつもこんなブログに訪問頂き本当にありがとうございます
どうぞこの夏も暑さに負けないようにお過ごしくださいね

今日撮影したばかりのお花です


あっ、その前に冷たい紅茶でもサービスいたしましょうね〜♪


yuko4.jpg

 
・・・大好きな色・・・お花たち・・・・

yuko1pg.jpg



yuko2.jpg


yuko3.jpg

画像掲示板があります
皆さんのPhotoもコメントも
頂けたら嬉しいです


posted by himawari at 15:35| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

雨期に


ぼんやりしてると6月です
外は不安定な天気が続いてます
雨なの?晴れなの?・・・・はっきりしません
私の気持ちみたいな・・

ガソリンも跳ね上がりなんだか憂鬱な日です


こんな時は気を取り直して白い傘を広げて
お出かけしますか? それとも

珈琲を飲みながら好きな雑誌を広げて・・これもいいですね
うたた寝も。。。。 ♪
june ー.jpg


今月は博多でも行きましょうか?
西の東京『博多』は夢があります
お洒落な街です
私の家から徒歩10分で新幹線の駅まで
こだまで45分で博多です

博多ラーメンもご存知ですよね

それならと今日のお昼はラーメンです
私の家のラーメンは醤油味です 
少し奮発して焼き豚も入れました

400円で如何でしょう (笑)

CAKMLA42.jpg


最近はこんな可愛い靴があるんですね


CA44L1CE.jpg

たまには街の空気も吸わないと・・・
ショツピング  いいなぁ〜 
 ・
欲しいなぁ+偶には=買うぞぅ 

posted by himawari at 21:53| 山口 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

時には・・

 
 山口は曇よりとしています
季節の変わり目少し衣替えの準備とお掃除です
今日はお掃除おばさんに早変わり・・・・ハイッ(*^_^*)

なんだかどこもガラクタばかりです

粗末でも三度の食事と健康と少しの衣類があればいい
そしていつも静かにわらってる・・・
と思ってはいるのです

あれ〜 宮沢賢治の盗作ですね  


そんな穏やかな日で過ごせますように
一日 心がける事にしましょう・・・

力作のつもりです

12.jpg


見つめないで・・・んっ にらんでる?
neko41.JPG


加工したつもり・・・(#^.^#)

PDRM2220.JPG

posted by himawari at 10:51| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜便り

昨日やっと桜が満開になりました

美祢市の河川敷です ここは毎年必ず行きます
抹茶のお接待がありました

さくら1.JPG

それから駆け足で(やはり車です)小野田市の江汐公園へと行きました

この江汐公園は私の散歩コースです
深く入ると野鳥の声も聞こえます

(狐狸類もいるかもしれません・・)

7月から温泉施設もできます
敷地も広くツツジ、アジサイ、秋の紅葉の時期も出かけます
宿泊施設もまた7月からオープンします

今日午後から雨との予報でしたが崩れません
春の雨空も又風情が・・・・ありますかどうか・・・
posted by himawari at 10:11| 山口 | Comment(14) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

映画も観ます

今日は4月上旬の陽気です
一気に元気になりますね


私はイラスト画像に興味があります
よく絵に関するサイトを訪問する事で一日が過ぎる事もあるんです
自分では描くことができません 

そんな夢をかなえてくれるのが画像ソフトですね

お花の妖精がいたら・・・・きっとこんな感じ・・・
そんな夢のような事を考えていたらこんな加工になりました



 

テッセン (2).jpg



この妖精は『オペラ座の怪人』の主人公です


そういえば映画も大好きです気が向いたら映画館まで行きます
家では殆ど落ち着いて観ることができません
   
   
さてお茶してと・・・戦闘開始です 


         2007年12月06日_DSCF2079.jpg

明日はパソコン教室の日です


さて皆さんは宿題できましたか  ↓ 
簡単ですか  

オートシェイプの書式の設定から図をいれますよっ 

321.JPG
             
posted by himawari at 10:09| 山口 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

春らしくなり

3月5日
早いものですね 春ですね
お雛様を見ながら陰に潜んでいたお花がありました
可憐なお花は又愛らしく思わず『パチリ』と・・・

無題.1jpg.jpg

あるブログお読んでます
おかぁさん(認知症)との1日を綴られてます
本当に大変な1日なのだと私は心がキューンとなりながら読んでます
お風呂、食事、徘徊、本当に大変なことですね
 
年を取ると物忘れが多くなります「名前が出てこない」
これは、脳の老化の1つで自然の事です 
物忘れしている事に自分自身気づいていますし、
生活上での支障も全くありません

病気による脳の萎縮や脳血管性障害で認知症になると、
体験や出来事の記憶の全てを失います
忘れている事すら、忘れているのです。
時間や場所、計算や常識などの認識が取れなくなってきます

私の母も3分内で行ける妹の家にお世話になってます
またボツボツこの話も・・・いつか後ほど・・・

あれ〜庭のウグイスの鳴き声が『ホーホケキョ♪』聞こえてきますよっ
やっと 春〜〜
タグ:花 雨
posted by himawari at 10:01| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お雛様


雛まつり
私の町は10年前から町おこしから『お雛めぐり』のイベントが
あります 3月1日〜20日までそれぞれの商店が自宅の
お雛さまを飾って見せてくださいます

江戸時代に将軍家の夫人が嫁入り道具として持参した頃から
定着したものらしいです
昭和12年のお雛様をもつ奥様の説明によると
『これ私の生まれた時にもってきたのよっ』
展示できた喜びを語っていました

今日は70年前の古いお雛様をご覧ください どうぞごゆっくり・・



s-11年.jpg


    

s-12年_1.jpg

 

s-12年 (3).jpg



DSCF2366.JPG


posted by himawari at 08:43| 山口 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

小雪混じりです

88.8jpg.jpg



                            

昨日はパソコン同好会の日でした
それぞれの我家の得意な料理のレシピを創り提出されます
ある方はレシピと実際に桜モチを持参でした みんな大喜び!!
少しお勉強してお茶します
みなさん元気なシニアの集まりですから
楽しい時間です♪

洋裁が得意な方から素敵なベストを作って頂きました
ケーキ作りが得意な方からケーキをの差し入れ、皆さんでお茶の時間に頂きます
カラオケ自慢の方もいます
最近はパソコンより、楽しい癒しの会になりつつあります


私はこうして考えると本当に得意がない人間です(;一_一)
反省ムードです・・・少しワードで予習をしてみましたよっ
  ↑ 画像
   

posted by himawari at 11:16| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

春遠からじ

161のコピー.jpg

 久しぶりに小雪がチラチラとした朝でした
もう柔らかい日差しに変ってます


昨日は底冷えのする日でした
それで室内で一日を過ごしました
保存していた写真を出してきて、好きな写真の加工です ↑ 


小鳥のさえずりが聞こえて来ませんか?

"カーテン越しに木の芽みる 春の匂い嗅ぐわたし"

さて、今日は今からお散歩です

どんな一日でしょうか・・・

CA2R0291.jpg

お昼はこんな麺の予定です
ついでにコーヒーも
0ー0も。。。。さぁ〜楽しみです 
cafetoukadai.gif 
おい、おい、食べ過ぎだよ おねぇさん(?)!!



posted by himawari at 10:14| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

