2010年12月23日

暮なのに

12月も、後一週間で終わりです。
気持ちは、色々と整理モードなんですが
実際には、どうでもいい事の方を優先・・・毎日、これでは 『イケないぞっ』 と思うばかりです。

今日も
息子と写真でどうしたらお菓子が上手く撮れ、美味しく編集できるか?
と問われ、この時とばかり、
ない技量を、ああでもないと、こうでもないと、半日は遊んでしまいました。 ↓



朝から明日に届ける、約束のXmasのケーキの台作りもしました。
年甲斐もなく 本気モード 頑張ります!!


kasi5.jpg

12月に入って山口県の北部 山陰地方へ
妹と二人旅、今年、最後の旅に行って参りました。

1.JPG



先ずは大寧寺
室町時代の大名大内氏ゆかりの寺で、境内で参拝します。
そのあとは山陰の青海島まで、走りました。
オーガニックのお店に入ったり、ゆっくりの旅を楽しみました。
お泊りは有名な大谷山荘です。


最近は手抜きの鍋ばかりの夕食が続きました。流石に家族からクレームがつきました。
先日のカモ鍋

IMGP1906.JPG

河豚のから揚げ

444.jpg

私のお腹は忙しく、幸せな日々でございます(笑)
少し年末のお掃除も頑張ります!!

ラベル:暮、大掃除
posted by himawari at 12:03| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

古民家で

蒸し暑い日でしたね
少し晴れ間も見えたので マット等洗い、何とかすっきりしました

そうそう、ダイエット中ですが
友人が開店したお店なので、こんな処へ行きました

2.JPG

自宅の敷地を利用して作られたお店です
定年を機に 実行されました
第2のライフスタイル・・・バイタリティー有りますね

私も人ごとながら、夢が実現 嬉しい気持ちです ♪


page.jpg


こんなお店が 我家から5分足らずで 行けます
こんなに沢山の品数のメニューで980円です!!
全て其の日の 手作りです

和定食は 一日限定10名さまですが
ご主人の趣味の木工作品も販売されてます
奥にはオーナーの趣味で雑貨も販売されてます ↓


3.jpg




コマーシャル代を頂いてる訳では有りませんが・・・・
興味がある方は是非、覗かれて下さい

お誘いいただくと himawariもきっと お付き合いしてくれますよっ(笑)
なんて呑気な事を言ってますが

体重は リバウンド、 リバウンド・・・一向に効果が出ていません
明日から又 初心に戻って・・・・・はぁ (;一_一)


posted by himawari at 20:10| 山口 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ダイエット

庭に出てすぐに河川敷に降りてみます
菖蒲が、まだ咲いてます 
夏野菜も遅まきながら 植えました
夏には、新鮮な野菜が採れます

最近ダイエット中と云うのに 食事に誘われては 断るはずもなく (意志が弱い)
そんな、こんなで 夕食後は ジム通いです

成果は出ない
グラフをつけて要るのに
下降線には 程遠い・・・・・どうすりゃ いいのさぁ・・・と投げやりな気持ちに鞭うって
明日も頑張ります
1pg.jpg



我庭は雨上がりの朝は 眩しいばかりの 緑葉です

2.jpg


紫陽花は まだ開花してないようですが

鮮やかな輝きを放してます
梅雨入りと 言っても ほんの少し降っただけです

明日は 粗食で主婦業に専念しないと。。。。 


IMG_8243.JPG

ダイエット 
甘くないですよね  

ラベル:ダイエット
posted by himawari at 21:40| 山口 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ベジタブルですが・・・

今日は薄曇りです
庭遊びをしていると・・・月日が瞬く間に過ぎて行きます

どうしょう?
更新も疎かに・・・・
まぁ良いかぁ・・・・・

そんな、こんなで時間ばかりが経ってしまいました

友人に頂いた苗で今年は見事な菖蒲が咲きました
本当に嬉しいです〜♪〜

CRW_8197.jpg


お花は話しかけてやると、必ず応えてくれるそうです(笑)

お花好きな方のブログに遊びに行ってると 時間の経過を忘れます





CRW_8196.jpg


もう、もうこんな時間です 
どうしょう・・・・ 

冷蔵庫にお助けマンが・・
tomato.gif  いました♪   nasu.gif ありましたよっ!!


取りあえず今夜は にわかベジタリアンとっ 云うことにして〜 

一件落着。。。。 =^_^=


ラベル:菜食主義
posted by himawari at 16:14| 山口 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

海峡ウォーク

本当にやっと春を感じるこの頃です
この日曜日は 我が家では あるイベントに参加します
吉田にある東行庵
(高杉晋作の墓所)から下関駅までの約30キロ弱を ウォーキングするイベントです

子ども連れの家族も 
最近は小月駅まで、来年は長府までと その子に合った
距離を選びながら 参加することになります 

私の家では夫婦二人で(珍しく・・・) 
息子たちの家では1歳4ヶ月と 4歳8ヶ月の子供連れです!!

1.jpg

当日は午前8時半から
晋作が眠る 吉田の東行庵で開会式があります
長府城下町→唐戸を通り→下関駅まで 30キロコース

関門国道トンネル 人道を通り 対岸の北九州市 門司港まで
約28キロを歩くコースです

私は4キロ位ならと 思いながら参加します
内心は心配です 足をくじかないか、転ばないかっ。。。 

ジムに行ってるとは云え
↓ この機械には 縁がなく 唯、ただ うろうろとしてます

夫には ジム会費の無駄だと 云われてそう 
いやっ すでに 云われてますが



page.jpg

まぁ 頑張りま〜す♪
また 結果は後日とUPしますね 
 
posted by himawari at 11:33| 山口 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

温泉

今日は久しぶりに春日和です
清々しい日です 心も踊りそうです♪
この一週間、寒気が身にしみました

そんな寒い日は温泉へと
行ってきました

22.jpg


ガラス越しで撮ってみると こんな不可思議な模様いり
庭から見た写真が撮れました
面白いですね



IMGP0442 (2).jpg


下関、西市なのですが お風呂もさることながら
バイキングが1200円ですが 大人気です 
食事待ちも 一時間位はかかりましたが 美味しかった!!


2.jpg




私はお風呂は好きですが 長湯が苦手です
すっかりいい気分で帰途につきます・・・・

次回は近くの道の駅のお風呂を ご案内しますね
春の足音が聞こえそうです 
元気を出して行かないと・・・皆さんも健康に気をつけてお過ごしください

西市の道の駅のHPです
http://www.toyota-hotaru.com/
posted by himawari at 14:20| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

連休には

今日は 朝から雨が降ってます
連休にも関わらず 町中は静かです
先日の 風の見える丘の 玄関口です


 (クリックで大画面になります)

DSCF4976.jpg
 

奥の方には
壮麗な聖堂がありました

ふるさと長崎を 思い出します
長崎の五島列島には たくさんの教会があります

私もいつか 機会があれば訪ねてみたいと思います
ゴシック建築 いいですね


DSCF4998.jpg

昨日は 息子の会社の友達  8人集合 
我が家の庭で バーベキュです

先日 
「会社の人が連休来るから 我が家でバーベキュするからねっ」 息子

「あのね お酒を飲むんでしょう 車じゃないの〜飲酒運転は駄目だからね」 と私
「大丈夫 家で泊ればいいよっ」と息子
えっ
「何~ 男ばかり8名・・駄目だよ・・・ お布団もないし・・・!!」

いいから適当でいいんだからっと押し切られました
そう言えば 主人も よくこんな事をしてましたっけ。。。。(@_@;)


PBA^.jpg

しぶしぶ おにぎりは作りましたよっ
んっ・・楽しそう〜

意外と楽しそうなので 私も参加したりして・・・(笑
大賑わいです

どうして寝たのかしら? 今朝はゾロゾロと 帰って行きました・・・・
さてこれから 2階を覗いて 大掃除です ふぅ~

なんで こうなるの???

posted by himawari at 11:34| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

風の見える丘

最近痛切に感じる事があります
「今を大事に・・・」
こうしたい、あれもしたいと思いながら、実行できなかった頃を思い出し
今は本当に 自由な時間もあります

大した蓄えもないけど  気のあった友人 健康な体があれば
散策だけでも 倍の楽しみがあります

そうそう 主人の 家族の理解 これも必要なのです・・汗(;一_一)
(これが なんとも厄介なんですよね)

「又 今日も出かけるのかぁ〜」なんての
お言葉は 無視して 無視して・・・


DSCF5004_R.JPG
 
素敵なオブジェも 建物にマッチしています

DSCF4981_R.JPG

背景もよく ♪  友人の後ろ姿も清々しく・・・♪


DSCF4996_R.JPG

賛美歌が 聴こえてくるような教会は静寂

DSCF5002_R.JPG


お昼はランチです
女性は おしゃべりも又楽しくって・・・
rannti.jpg

時を忘れ 案内して頂いた 友人に感謝 !!

そろそろ 帰宅の時間です
主婦に戻って・・・とびっきりの笑顔で 家族の夕食の支度です
posted by himawari at 11:54| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

夏の終わりU

8月の終わりの日です
なんだか寂しいですね

この見慣れた 散歩コースは 相変わらずの風景です 

DSCF4932.JPG

この夏には
ハプニングばかりでした
おかげで やっと夏休みの終わりと 同時に 普通の生活に
健康の有り難さをかみしめています

その1つ   別府へ行って参りました
この建物は ご存じですか?

1.jpg

甲状腺治療では 高い医療技術で有名な 野口病院です
美智子皇后様も 以前に治療をなされたと云う 有名な病院です

山口から 別府まで 近くて遠い

キャプチャ.JPG

私も気になることが有り 大分別府まで 行って参りました
幸い良性でしたので 暫くこのままで1年後の検査で良いそうです


大正11年に創立された病院は 木造の洋風建築です
(登録有形文化財に指定されています)

北九州市の財界人 故佐藤慶太郎氏が(東京都美術館も寄付された人) 

初代院長野口雄三郎博士 に 寄贈された建物

待合室でも 各地から患者さんがみえています
私も 不安がいっぱいでしたが 何とか良い結果

帰りは余裕でカメラマンに 早変わりです・・・(*^_^*)
http://www.noguchi-med.or.jp/index.htm (野口病院)

ながい〜 夏休みも終わります
夏休み  ゆっくりされましたか? お仕事でしたか?
夏の終わりは嬉しいはずなのに なぜか寂しく感じますね

相変わらず チビとのバトルの 毎日でしたが 勝てませんよっ〜(笑

さて、10月、11月の行楽シーズンは
旅行が一番
大分へ又〜
久しぶりの東京へも お上りの予定です 

皆さん早割の航空券 知っています?
1月前に予約すると 半額何ですね でもキャンセルはききません

お宿は じゃらんで申し込むと かなり安いですよっ


2.jpg

posted by himawari at 12:09| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

光と緑の中で

目に眩しく映える若葉 
どうしても家より 公園へと向います
久しぶりに人里離れた湖畔へ  食事にいきました

1.jpg


2.jpg

 癒しの灯りを 放ってます

3.jpg


オーナーの方が ご自分で造られた お店 看板 テーブル 椅子
素敵な樹の ぬくもりが 伝わります

7.jpg

手打ち蕎麦 生ハムピザ ハーブティー デザート 小物
どれもぬくもりがあります

只今 ダイエット中 野菜食が中心です


ダイエットの結果?  今回はぜひ結果報告しないといけませんね
しばらく、 今しばらく お待ちください 

息子は(又かぁ〜無理)と相手にしてません ムッ!!
良く考えると 兆戦の度に馬鹿にされていたような・・・

私にも 米粒程の 小さなプライドが 傷つきます(;一_一)
頑張りますとも・・・(笑)


66.jpg


更新、訪問が遅くなっています
暖かなコメント頂いて本当にうれしく思ってます
ボチボチながら 凄い勇気を頂いています
有難うございます  

(上の方の画像はクリックで拡大画像になります)
posted by himawari at 19:51| 山口 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

記憶

2月も半ばが過ぎもうすぐ弥生3月になります
週末は母の一回忌で故郷へ出向きます
ブログを始めてすぐに母は帰らぬ人になりました
昨年は共に 過ごした日を
思い出しては落ち込んでいました

za.jpg

悲しみの中、母の法事で懐かしい従姉妹たちと出会い
新たな出会いを今楽しんでいます
移りゆく日々は待ってはくれません
今を大事に過ごしたいと思いなおします


何時もの散歩道を色々と変えて歩いてみます
ご近所の散歩友も歩いています
s-2gatu (27).jpg

蝋梅がさいてました
蝋燭で作られたような透明な花びらから名がついて
蝋梅と名が付いたそうです
monkey19さんのブログで教わりました (笑

s-2gatu (23).jpg

















先日は息子のおごりで(無理やり)
こんなもの食べました


ホルモン鍋 と焼き鳥
ホルモンは苦手です 何処で飲み込むのか判らない(;一_一)
どうせならステーキと行きたいものですね
当分は声がかかりそうには御座いません

2gatu (4).JPG


では又〜来週 楽しい旅の話があるといいですね〜〜
posted by himawari at 21:03| 山口 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

気の向くままに

2009年02月06日_DSCF4074.jpg

やっと散歩が始りました
暖かな日は本当に気分も爽やかです
なんだか元気が出て3時間ほどウロウロとしていました
こんなお寺の前で立ち止まってしまいました


3k.jpg



私がよく行く陶器のお店に
お雛さんが・・・

陶器のお雛様
意外と好きです
何より手入れが簡単ですし


















風の吹くまま気の向くまま歩いていきます
久しびりに空気が清々しく感じられます
春近し・・・
そんな気がした散歩のひと時でしたよっ

CARWOCPN.jpg
posted by himawari at 21:49| 山口 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

『鍋のちカレー』

博多より昨夜遅く戻りました
西の東京とも云われる博多は楽しい街です

2008年11月24日_DSCF3799.jpg


2008年11月23日_DSCF3779.jpg
島田洋七さんの鍋が『美味しいよ〜』
従姉妹が案内してくれます
沖縄のお酒を頂きながら・・・

「2,3日」前なら洋七さんがその席に座ってましたと

 お店の名前は 『鍋のちカレー』





 早速、鍋です

2008年11月23日_DSCF3785.jpg


最後はカレー粉を入れてご飯か おうどんを選びます 『鍋のちカレー』の店
本当にそのままのお店の名ですね
(*^_^*)
http://r.gnavi.co.jp/f404400/  島田洋七さんの店

2008年11月23日_DSCF3786.jpg


中州を歩くと屋台も出ていますね
中州は面白い街です
でもお腹いっぱいです 素通りしますかぁ。。。

2008年11月23日_DSCF3774.jpg

食べようか・・・

2008年11月23日_DSCF3790.jpg

仕事帰りの男性ばかりです
入いる?どうする?
さて、どうしたのでしょうね〜
 

posted by himawari at 17:37| 山口 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

銘菓

11 (20).jpg
北の方で秋の紅葉も散りはじめたのでしょうね
やがて木枯らしが吹く苦手な冬に

今日は雨が降ったりやんだりの中、美味しいケーキ屋さんまで散歩です


CA0NDQZT.jpg   img1182325781.jpg

先日から息子の情報によると
インターネットの販売で大人気らしく
お取りよせしてるとか

ネツトのランキングで一位になった事もあるとか




そうなんだ〜〜!!
そう聞いてはこうしては、いられませんね
改めて食べに行きました
うぅ〜ん 美味しい〜



下のチョコケーキはネット限定販売だったらしく
予約が必要なんです

1sa-02.jpg

私は今月00日が誕生日なんです
いつも何にも夫からのプレゼントがありません
でっ 夫の代わり予約してきましたよ

(自分の誕生日のケーキを自分で買うなんて,有りえませんよね)
誕生日の日に夫が受け取りに行ってもらうと云う
目論みです (*^。^*) 
3,150円 格安のプレゼントと思いませんかぁ?

皆さんも食べたい? ですよね〜
この商品 どれも美味しいです
http://www.rakuten.co.jp/kasinoki/

kasi9.jpg


『鳩子の海』
昭和49年に放映されたドラマ「鳩子の海」にちなんで作られお菓子です 

全日空の機内食に採用されたり内閣総理大臣賞を受賞したりと
山口県の銘菓の情報です
このお店『菓子乃季』は
歩いて20分位の処ですから散歩コース

珈琲は無料なんですよ
散歩して、ご一緒に珈琲でも如何ですか 
 

2,3日留守に致します 勿論、このお菓子を手土産に行ってきます 
それでは
楽しいお土産話が出来るといいですね

CAGONMUL.jpg
posted by himawari at 15:30| 山口 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

心あたりが

11月に入り秋も深まりました
昨年の秋の旅は湯布院でした
今年はまだ決まっていません
どこか行きたいです
九州紅葉は11月後半になるのでしょうね

dscf0245.jpg


昨夜ドキュメント
『消え行く妻の記憶』と題して
南田洋子さんの認知症の経過を1時間に渡り放送されました
長門裕之さんがTVで勇気をだして公開されてました

献身的な長門さん
とてもチャミングな南田洋子さんを
記憶が手の平から、ポロポロとこぼれて行くと言う
長門さん!
私たちの行く末かも知れません
何時も素敵ご夫妻は、ここに来ても感動
長門さんの悲しく、強い生きる気持ちが伝わりました


アルツハイマーとは


初期状態(私にもおぼえが・・・)
人の名前を忘れる(加齢による場合はここで進行は止まるそうです)
約束を忘れる
物をしまった場所を忘れる


進行経路
通勤の道がわからなくなる
年齢が思い出せない
食事をしたことを忘れる 再度催促する
お部屋を度々間違える
自分の事がだんだん出来なくなる


重症
環境に適応できなくなり
不安定になり徘徊する
寝たきりになる


10人に一人の割とか言います」
食生活が関係してると
魚に含まれてるDHAが修復作用があるそうですね
偏食の多い私は『どきっ』とする事ばかりです

運動、ストレス、頭の体操、生活習慣に心がけましょう
そういえば男性より女性が2倍の比率で多いそうです--1.jpg

ビタミンをとります
最近は
ほうれん草の胡麻和え、山芋入りサラダ、魚のミンチとかぼちゃ、大根等
魚を中心に低カロリーで
何時まで続くことやらと思いながら・・・心がけ、こころがけ・・・
みなさんは大丈夫ですよね?

posted by himawari at 08:01| 山口 | Comment(11) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

お茶しましょう


ty.jpg

今日は小雨が降ったりやんだりしております
10月も後半ですね

久しく会ってない友人にお茶を誘われ西長門リゾートホテルに行きました
(麻生総理ではないけどホテルでのお茶 時間を潰しにいいんですよっ 高くはないですよ)


角島(映画のロケ地になりました)を案内してもらいました
西長門リゾートホテルHPです
http://www.kgh.ne.jp/10/
page01.jpg


暫くパソコンも離れてましたら
すっかり腕の痛みも消えています

最近も夕食にも気をつけながら8000歩健康法をやってます(まだこれからですが…笑)
成人の方の目標の10,000万歩も歩く必要はありませんと雑誌で知りました


4000歩・・・うつ予防
6000歩・・・動脈硬化予防
8000歩・・・骨粗しょう症 筋肉の減少予防

主婦は自宅に、こもりがち頑張って外へ誘って頂くと嬉しいですね
えっ こもりがち! わたしの事ですとも (笑)

12-11.jpg

さぁ 健康で長生きしましょうと・・・
こんなものを昨夜は食べました
後〜かぼちゃの揚げたのとスープでしたが・・・
何やら外野で『俺には関係ないから普段のボリューム』で良いと
思いやりも無い事を言っております

午後から散歩します  
昨日それはそれは目が覚めるようなコスモスをみました
雨ですがカメラ持って行きたいなぁ・・・(;一_一)

posted by himawari at 11:43| 山口 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

何処も秋

a-1 (19).jpg


 

大好きな秋桜は
メキシコから1876年頃にイタリアの 
 芸術家が日本に持ち込んだのが最初との説があります

コスモスを見ると一見はかよわくみえますが
根が強いお花です
さわ、さわと風に吹かれて


さて私の4kmの有酸素運動は続いております
3日坊主の汚名返上もあり頑張っております

 a-1 (7).jpg




ルンルン,ルンと歩きたいのですが
最近は物騒な世の中そんな訳にも行きません
お兄ちゃんの後をついて行きましょう

 _6632.gif



さて、最近はお弁当作りも頑張っています
お昼はお鮨も食べに行きました
食べては運動、飲んでは運動と(*^。^*)
エネルギー補給も
せねばならない秋のようでございます ♪〜


mnm.jpg





ラベル:秋 食欲
posted by himawari at 21:05| 山口 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

セピアなひと時



 

こんばんは〜
本格的な夏日和に突入しましたね

窓辺から見るゴーヤの葉が涼しく感じます
しかし 猛暑ですね・・・


DSCF3177.JPG



今日は友人宅でお茶しました

母と全く同じ年のお母さんも加わり
思い出の話も・・・
この暑さは堪えますねと水ものばかり飲んでます  
アイスコーヒーもすぐに空っぽです (@_@;)



DSCF3180.JPG



そうそう朝方は
初めて料理講習会へ参加しました

簡単で意外と美味しかった こんなメニューでした


1 豆腐の挟み焼
 (豆腐を3枚に切りチーズとキムチを挟み込み片栗粉をまぶしてサラダ油を
  ひいたフライパンで両面をこんがりと焼きげます)

2 おくらとチーズの和風サラダ
 (クリームチーズの上にオクラと鰹ぶしでトッピング醤油をかけて頂きます)

3 蒸しなすび ひき肉のあんかけ

4 杏仁豆腐

と定番ですが、いいお味でした



こんな風な感じで楽しくやってます ♪  まずは無事に仲間いりができました

page1.jpg

新人ですから カメラも遠くから・・・・遠慮がちに写します

近いうちに我家でも作ってみます〜・・・
覚えていればの話ですが、(;一_一)







posted by himawari at 22:22| 山口 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

国産食品を

こんにちは~
今日は幾分凌ぎやすい日です
これからは本格的な夏ですね

大画面になります
CRW_6112.jpg


先日は手作りエコバックをのせましたが思い出した記事があります
CO²の記事です

レジ袋一枚を燃やすのに0.6ボコかかるそうです(CO²排出 100g=Tボコ)
輸入食材に関しては

食材など船や飛行機で輸入しています
全国の人が国内産の食材に変える事で、100倍のCO²削減できるそうです
凄いことですね

himawari主婦も海外品でも・・・いいかぁ〜と
損得も「チラッ 」 考えがちですが

環境負荷のことを優先すべきかと思うこのごろです

CA8EUSLB.jpg

himawari夫の今日のお弁当ですね
シャケと卵焼きがいつも入ってます
冷凍の枝豆を入れます 
冷凍枝豆、食べる頃に解凍されます(笑)




最近の夕食のおかずからです 
見ての通り簡単料理ですね(*^_^*)

silyokue.jpg







posted by himawari at 12:45| 山口 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

いろいろ

今年も七夕の時期になりました
と言っても我家では何もする訳ではありません
子供たちが小さい頃は

七夕の笹の小枝に願い事を結んで・・
夢を託して折り紙を折ってました

懐かしく感じます

相変わらずカメラをもってキョキョロとしております

CRW_6113.jpg




始めてこんな写真を・・・

CRW_6133.jpg



本当に今年も最後です 雨あがりの紫陽花・・・


CRW_6118.jpg





処でじゃが芋でソーメンを
旅館の料理長の方からのレシピで初挑戦です(*^。^*)

http://323298.at.webry.info/  (いもにいちゃんの部)
流石ですね
覗いてみてください 参考レシピがあります
お宿は由布院の近く

こちらは、たくみの様にはいきません 
当たり前ですう (=^・・^=)
夏にはいいですね 糠漬けも今年初挑戦です(*^。^*)


1289.jpg

posted by himawari at 07:52| 山口 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 健康&グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

