2013年08月09日

花の海

猛暑もピーク36℃ありましたね。
今日は家から15分くらいにある向日葵畑に行きました。
向日葵は10万本も植えられてますがピークは少し過ぎていました。
私としては頑張って撮影です(>_<)


IMG_5821.JPG

初めての向日葵畑 

IMG_5843.JPG

少し好きなパターン ♪


IMG_5847.JPG

ブルーベリーの栽培もしています。



IMG_5811.JPG

うまく構図が決まりません。
それにしても暑い〜〜

IMG_5792.JPG


気持ちいい汗をかきましたよっ。。。。

IMG_5851.JPG


早速UPしてみます。
室内も32°から下がりません。
皆様も 熱中症に気をつけてくださいね。

posted by himawari at 18:57| 山口 ☁| Comment(6) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

生ビールの季節

 
異常気象の影響でしょうか?
この夏は特別のようです。 

IMG_9926.JPG


我が家の庭も、朝顔だけが元気です。

IMG_9922.JPG


 ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

IMG_9917.JPG


朝の家事が済むとこの炎暑、外出する気もなく
素敵なブロガーの楽しい語らいを覗いたり、テレビを見たり。。。はたまた お昼寝の生活
ぐーたらーな生活に一直線と言う毎日です。


IMG_9915.JPG

 
こんな日は生ビールが美味しいと近くの居酒屋へ
歩いて2分 便利過ぎですよね。

友人の自作雛形です。 

1.gif
              ハイ!!  もう一杯!!
ラベル:朝顔
posted by himawari at 19:48| 山口 ☁| Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

夏の季節

キャプチャ.JPG

毎日のことながら、この猛暑にへとへとです。
夏休みも始まり、元気な孫も時々ですがお泊りにきます。
宿題を済ますと最近はYou Tubeのアニメをみたりします。

私達の夏休みは毎日、子供たちだけで海に行って、遊んだ記憶があります。
流れが早いところを泳いでました。
溺れそうになりながら・・・命知らずでしたねっ
子沢山の時代、親も放任してましたよっ


父親が小舟を持っていましたのでその船から飛び込んだり潜ったり
今はそんな元気もなく健康維持を願ってる身です(>_<)
懐かしい思い出です。

皆さんもご無理のないよう、この夏をお元気でお過ごしくださいね
posted by himawari at 15:03| 山口 ☀| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

常磐公園の菖蒲園

菖蒲の季節になりましたね
久々に常磐公園に行ってまいりました。

IMG_5590.JPG

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれている公園です。


IMG_5629.JPG




IMG_5666.JPG

約150種類8万本の花菖蒲



IMG_5675.JPG




IMG_5683.JPG

美しい景観は道行く人も釘付けになります。
花菖蒲、美しく咲き乱れる6月ですね (*゚▽゚*) ♪〜♪



IMG_5614.JPG



IMG_5640.JPG


ラベル:菖蒲 常磐公園
posted by himawari at 22:11| 山口 ☁| Comment(10) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

雨音も楽しく

今年も梅雨に入り、季節の移りの早いことに困惑気味の私です。
明日から、もう6月ですものね。。
夏の前の雨期は滅入るものの、静かに机にむかえる日々でもあります。

IMG_5531.JPG

主人は熊本へ・・・・・通潤橋です。 
     (写真は夫のカメラから、つい習慣になり名前を入れてしまいました(^_^;)

IMG_5544.JPG


その日は、私は博多へ行きました。。。

photo0.jpg


スエーデン発祥の店 ホームセンターでは有名です。
若い方には特に人気なIKEAへ

isu.jpg

あれやこれやと、ショッピングは楽しいですね。 
こんな椅子を購入、あと寝具類も・・・
規模の大きさと種類の多さも然ることながら値段も格安なんですね。
一日いても楽しい(´∀`)


IMG_4764.JPG

この季節に写真もなくUP出来ません。
取り敢えず、我が家のバラです。
6月はにわかカメラマンになりそうです。 
posted by himawari at 20:41| 山口 ☁| Comment(6) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

休日は公園で

今日も凄くいいお天気です。
5月に入り、急に身の回りが慌ただしくなり、更新も疎かでした。
そんな中、私の好きな公園に誘われて行って来ました。

IMG_5381.JPG



家族での運動はこの江汐公園で楽しみます。

IMG_5368.JPG




最近はボールに遊びサッカーに興味があるようです。

IMG_5375.JPG



こちらは暑いと言いながら・・・ 何とも妖艶な後ろ姿 (笑

IMG_5377.JPG



写真のモデルも今のうち  いつまでOKなんでしょうね
ラストは少し加工を加えて遊びました。

キャプチャ.JPG


まだ、少し忙しくしています。
日差しは早春の柔らさから、厳しい日差しに移りますね
その前に梅雨が・・・
駆け抜ける速さの一年になりそうです。
皆さんの楽しいブログは拝見させて頂いてます(*゚▽゚*) コメントいつも有難うございます。

posted by himawari at 11:36| 山口 ☀| Comment(7) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

連休は自宅で・・・

今年もGWに突入
月日の過ぎるのが早いこと〜
で、今年は渋滞を避けて遠くには出かけない事にしました。
我家の庭は雑草が見事に伸びてます・・・・・出かける予算もありませんし、
今回は、お仕事、おしごと〜〜

IMG_9798.JPG



この際ですから、普段できない事をまとめて片付けることに・・
得したような・・・・・損したような・・・・・

IMG_9824.JPG


いろんな花があちこちに咲いてます。
小花が好き♪ 薄紫なら尚、いい(´∀`)

IMG_9830.JPG


↑以前に、こもれびさん宅から頂戴したお花が昨年に続いて咲いてます。
可愛いい〜

IMG_9833.JPG


昨年、採り残したゆずもあります。

IMG_9806.JPG


好きではないけど、華やか。。。活せてくれます。
よく見ると雑草でさえ可愛いいと思います。
緑の空間は癒しスポット
やはり得した気分にしてくれます。
明日も、お仕事、おしごと。。。。♪



 
ラベル:庭の花 自宅で
posted by himawari at 17:37| 山口 | Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

鮮やかな季節

昨日はとても気持ちよく、春との実感を強くするお天気でした。
おかげでいい散歩ができました。

IMG_4804.jpg


近くの江汐公園に

IMG_4800.jpg


カメラ友と楽しい時間

IMG_4816.jpg



色々な撮り方をしてみます。
紅、黄色、緑 青空と湖のコントラスト

IMG_4801.jpg



どこを切り取っても素敵な景色ですが。。。。

IMG_4808.jpg


その後は居酒屋でおしゃべり談義  これもまた楽しい時間でした(´∀`)
ラベル:江汐公園 ツツジ
posted by himawari at 11:57| 山口 | Comment(11) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

しだれ桜 徳佐

先日から桜を追いかけて・・

IMG_4681.jpg



 徳佐のしだれ桜は有名です。
 その日はすごい人出でした。


IMG_4679.jpg


楽しい宴を遠くから・・・



IMG_4666.jpg


さくらの名所を後に


西の京都と言われる 津和野の街へ
一日200キロ走ったようです。


IMG_4668.jpg


昨日も美祢市の桜を見てきましたが
もう散り始めていました。


ひたすら春の訪れを待ち焦がれましたが
これからは山菜の採りの季節ですねっ(^O^)


IMG_4691.jpg
ラベル:徳佐 津和野
posted by himawari at 15:56| 山口 ☁| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

早春

四月に入り慌てて、桜をおっています。
先ずは同じ町内の公園から始まります。

IMG_4636.JPG


素敵な光景に足が止まります。

IMG_4619.JPG


これは ↓ 一番のお気に入りです。
穏やかな空気が流れています。
ここにも桜を楽しむご夫妻が見えます。
加工なしですが、いいアングル♬ 

IMG_4640.JPG


菜の花にも目を向けてあげましょう。。。。

IMG_4643.JPG


今日は山口の徳佐へ・・・そして島根の津和野までしだれ桜を追いました。
後日、UPさせてくださいね。
これまでのコメント 3,850件になっていました。  本当にたくさんの応援を頂いてます。
有難うございます。
もうしばらくブログも頑張って行きたいと思います。
ラベル:
posted by himawari at 20:02| 山口 | Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

季節は春

一昨日は割と温かな一日でした。
今日は気分も軽やかに美容院へ、何時ものイケメンの美容師さんになって(´∀`)
要望の髪型も叶ったりして先ずは安心(^O^)

IMG_4604.jpg


色々と角度を変え、カメラの設定も変えて・・・変わり映えしない庭を。。。。。

IMG_4605.jpg


 雑草もお花のうち

IMG_4606.jpg


 上から目線で

IMG_4597.jpg


 最近、購入したクリスマスローズ 増えてくれるかなぁ

IMG_4608.jpg


お隣のお庭は和風。。。風情があり、やはり落ち着きます。

IMG_4432.JPG


春休みは何時もになく、おチビ達のお相手で賑やかな日々を過ごしています。
ラベル:三寒四温
posted by himawari at 15:45| 山口 ☁| Comment(6) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

早春

今年の桜 の開花が早いようですね
昨日は町内の年度末の引き継ぎの資料(主人の作業)を手伝ってました。
早くから手がけて居たのですが、収支報告書等は3月末まで手がつけられません。
手伝いが出来これで、相方に労力の貸しが出来ました(^O^)

IMG_4497.JPG


お天気がいい日は散歩を心がけてます。

IMG_4511.JPG


勿論、カメラを持っていますので、運動とは程遠くなります。
我家から北の方へしばらく歩くと田舎の特有の長閑な風景が広がっています。

IMG_4537.JPG


川を挟んで、こんな光景にも出会えます  ラッキー♬〜。

IMG_4534.JPG

そろそろ桜のお花も追いかけないと。。。。。
忙しくウレシイ春ですねっ
 



ラベル:
posted by himawari at 08:29| 山口 ☀| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

桜のつぼみ

桜の蕾も膨らんで
もうすぐ学校 嬉しいなぁ ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
そんな唱歌がありましたね

どこのお宅の庭先も本当に春らしくなりました ♪♪♪〜

IMG_4437.JPG


こんな日和が待ち通しかった。。。
昨日は一日テレビを見ていました。

元気に立ち向かう被災者の方ゝ、謙虚で素晴らしい努力に感動しながら
私たちさえも勇気をもらった気がします。
平安な日々が早く訪れますように。。。。

IMG_4431.JPG




IMG_4473.JPG

我が家のサクンボの木。


IMG_4445.JPG


もう、招かざる客が様子を伺いに来てますねっ。
早々の訪問客です。

IMGP3579.JPG

あれれっ、ここにも、春の日を満喫してる子が来てました。。。。
勝手に リラックス(^-^)

ラベル:サクランボ
posted by himawari at 09:11| 山口 | Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

珍客

今日も2月と思えないポカポカ陽気、暖かです。
冬物を少し片付けて・・・庭先に出ては、来客を待ちます。

IMG_4314.JPG


  来てますね〜♬

IMG_4325.JPG


こもれびさんを真似て蜜柑を吊るした日から、毎日3、4羽が楽しませてくれます。
ヒヨドリは警戒心が強く、カメラのシャター音で飛び去ります。


IMG_4316.JPG



来客は春を運んでくれます。



IMG_4340.JPG


 すっかりお友達気分で話しかけたい衝動ですが
 我慢!!、我慢!!

130225_094909.jpg


 お昼とき ボリュウムのある 『おはぎ』 を二つ(>_<)食べました。
 幸せな一日になりそうです。
 ダイエット 今年も無理そう・・・・
 
ラベル:珍客 メジロ
posted by himawari at 14:14| 山口 ☀| Comment(10) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

陽気に誘われ

今日は小雨交じり、寒い日でした。
先日は、陽気に誘われサンドイッチと熱い珈琲を持って、
いつもの江汐公園に行きました。

IMG_4187.jpg


             
 被写体はどこ?・・ピントが外れてます。
    
 公園ではたくさんの子供達が思いおもいに遊んでいます。

IMG_4212.jpg



 久しぶりの暖かな陽射し、心をも解していきます。



IMG_4234.jpg


 大人も、子供も、思い切り心に残る時を過ごしたようです。

 IMG_4217.jpg


          
posted by himawari at 20:12| 山口 ☔| Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

息吹

一月も後半になりました。
新しい年と言えど、変わりない日々を送っています。


IMG_3879.JPG

庭のあちこちに、新しい芽が・・・




IMG_3900.JPG

真綿色のシクラメンが好きです♫ 






IMG_3908.JPG


宮崎の友人から頂いたセツコク
あちこちに植えて見ました。


野生のセツコクは石に張り付き生きてる花
との事でしたが毎年いい香りを放し花が咲きます。






IMG_3916.JPG


1mの塀を超えて、顔をのぞかせてるのは何??? すぐに名前が出てこない



今年もぼちぼちの更新
相変わらずの主婦のつぶやきブログになりそうですが、お付き合いくださいね。

 
 
ラベル:一月の庭
posted by himawari at 11:16| 山口 ☔| Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

フリーター

IMG_2913.JPG

あぁ〜。。。私たちこの先、どうなるの?
posted by himawari at 09:14| 山口 ☁| Comment(7) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こもれび

IMG_3464.JPG

                        ・・・・ホテルの窓から眺めた別府界隈、こんな日はいいなぁ♬・・・・
posted by himawari at 08:43| 山口 ☁| Comment(3) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

城島高原

九州
別府、久住、夢の大橋、城島高原と行ってまいりました。
毎年、一回は近くにいる息子の家族たちと
ドタバタと騒がしいのですが、旅をします。


2.jpg


今は紅葉が素晴らしく、私はカメラマンに早変わりでした。
いつも見る光景とは違う世界・・・・

お泊りは、杉の井ホテルです。
温水プールでヒートアップしてました。
あいにくカメラは持ち込み禁止です。


cats.jpg





高いところが苦手の私は、カメラが遊んでくれます(^O^)

童話的な素朴な城島高原は子供も大人も楽しめます



page.jpg



主人も散歩コースを歩き回ります。
みな、それぞれメルヘンな世界を楽しんでます。


11.jpg



11月が一番好きです。
今年もあっという間に終わりますね。

拙いブログも、ときめく話題もなく恥かしい限りですが
このブログにお立ち寄りくださった皆様に感謝して
来年もスローペースで頑張ってみようかと 思っています。
新なる覚悟がいるようですが・・・・

これから雑用が多い月に入りますね
皆さんも風邪などひかれませんようにお過ごし下さい。
posted by himawari at 09:02| 山口 ☀| Comment(6) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

アサギマダラ

アサギマダラ を追って、撮影に行きました。
アサギマダラを有名にしたのは、渡る距離のすごさです
海を渡って1000キロ以上の移動する蝶なんて・・・
いるんですね


IMG_2805.JPG

3,4日で、いなくなると言うので
竜王山へ
アサギマダラの愛好家が沢山撮影していました。

55.JPG



一日平均260キロも飛ぶアサギマダラ
なぜ長距離移動するのか?
 
 海を渡るだけの体力をどこに貯えているのか?
 見知らぬ土地の方角がどうして分かるのか?
謎らしいです。


此処の所、すっかり秋景色です。

22.JPG

まだ、パソコンにある写真がUPできません。
良い秋景色ですもの 
秋探しが先決でしょうね

明日も九州へ行って参ります(*^_^*)

ラベル:アサギマダラ
posted by himawari at 17:54| 山口 | Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

