2013年07月21日

夏の季節

キャプチャ.JPG

毎日のことながら、この猛暑にへとへとです。
夏休みも始まり、元気な孫も時々ですがお泊りにきます。
宿題を済ますと最近はYou Tubeのアニメをみたりします。

私達の夏休みは毎日、子供たちだけで海に行って、遊んだ記憶があります。
流れが早いところを泳いでました。
溺れそうになりながら・・・命知らずでしたねっ
子沢山の時代、親も放任してましたよっ


父親が小舟を持っていましたのでその船から飛び込んだり潜ったり
今はそんな元気もなく健康維持を願ってる身です(>_<)
懐かしい思い出です。

皆さんもご無理のないよう、この夏をお元気でお過ごしくださいね
posted by himawari at 15:03| 山口 ☀| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜

夏休みになりましたね^^
お孫さんとの時間もとても楽しそうで
いいですね〜〜

写真加工も面白そうで
・・・私も出来るかな〜ちょっと
試してみよっと。。。

明日は5回シリーズのパソコン教室の
最後の日です・・
人に伝えるのって難しいですね(@_@;)
Posted by mariko at 2013年07月22日 16:58
☆marikoさん
パソコン教室のお手伝いご苦労さま
いつも熱心ですね
お料理も美味しそうだし郷土料理が興味あります。こちらにない食材もあるので
楽しく拝見してますよ
5回シリーズはいかがでしたか?
Posted by himawari at 2013年07月23日 12:47
夏休みが始まりましたね。
今の子供たちは昔とは違い
インドア派の子供たちが多いように感じます。
これは、ゲームや、パソコンなど、家の中で
楽しめるものが普及したからでしょう。
夏は真っ黒になって外で遊ぶのが子供っていう概念も今やいずこに・・
ご多分に漏れず、我が家の孫も、ゲームにはまっています(^_^;)
Posted by sion at 2013年07月24日 21:05
☆Sionさん
暑い日が続きますね
今年も夏がやってきて又涼しい季節が来るのですね
四季が楽しめるといいのですが最近は体がついていきません。
今日はこちらでは花火が上がります。
又元気な孫たちが来ますが人ごみが大変そうです。(;_;)
出不精になってしまいます。
ショピングのときは私は元気なんですがね(^O^)
Posted by himawari at 2013年07月25日 14:21
こんばんわ^^
ずっと暑い日が続いてますね〜
今晩は厚狭の花火大会ですね!!
我が家でも、今も花火の音がドンドンと聞こえています。
音しか聞こえませんが・・あっ今終了かな(9:04PM)
行かれましたか?
Posted by shima at 2013年07月25日 21:05
☆shimaさん
こんにちは
花火、行きましたよ
チビと一緒でしたから三脚も持てないし
出店を楽しんで花火を見てるだけでした。
皆さんがいないかと思ったのですが人ごみの中
探しようもなく。。。(>_<)
夏は時々来るチビのお守りで終わりそうです。
Posted by himawari at 2013年07月26日 17:00
こんにちは。
此処は、ゆったりとしたいい時間が流れていますね。
小さいころ、母の里で過ごした夏休み、
山を探検し、海で泳ぎ回って真っ黒に。
午後からは祖母の作ってくれたおまんじゅう、畑で採れたスイカをいただく。そして読書。お昼寝。
至福の時間、体験でした。

懐かしいですね。
Posted by 芙蓉 at 2013年08月03日 11:01
☆芙蓉さん
お変わりありませんか?
芙蓉さんは四国のご出身でしたよね
四万十川周辺等、もう一度行きたい処です。
お盆にはお饅頭の蒸したの頂きましたよね
素朴で美味しかった思い出があります。
今年ももうすぐお盆、お墓参りにお帰りになりますか?
Posted by himawari at 2013年08月03日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

