2013年07月01日

想い

本当に久しぶりの更新になってしまいました。
今月は妹の三回忌がありました。

 
遠方の従姉妹や姉と数日を過ごし、想いでにふける日が続きました。
仲良く一緒に年取ることもできなかった事が、今でも悔やまれます。

月日が解決してくれると思うのですが、心優しい妹のメールが携帯に残っています。
その残念な思いは、今なお、未練がましくくすぶっています。
その思いも、ある人は無理して忘れないでもいいよッ と言ってくれます。


IMG_9869.JPG


庭先でのお花は、私も妹も好きな紫です。

IMG_9882.JPG


今年はいつになく涼しい雨季ですね

IMG_9878.JPG


トマトや胡瓜は毎日食べてます。 
農作業とまでは行きませんが、こんな野菜栽培は夫の趣味 助かってます!!
新鮮な野菜は有難いです(^O^)

page.jpg


姉と過ごした数日、居酒屋へも久しぶりです。 
ランチも美味しく頂きました(´・_・`)
数件、行きました。
写真がなくて・・・
又、皆さんの処へ訪問させて頂きますね
posted by himawari at 13:30| 山口 ☀| Comment(6) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
himawariさん、こんばんは〜☆
お元気でしたか。
ご旅行にでも行かれているのかな?って
思っていました。
妹さんの3回忌、年月の早さを感じますね。
himawariさんの中では、時は止まっているのかもしれませんね。
今も妹さんとの思い出を大事に日々を過ごされているのだろうなと感じます。
その思いはきっと妹さんに届いていることでしょう。
庭にたくさんの野菜を植えておられるのですね。
新鮮な野菜の収穫が楽しみですね。
まだしばらくは梅雨の日々だと思いますが
どうぞお体に気を付けて梅雨明けの暑さに備えてくださいね。
更新、楽しみにしていました^^
Posted by sion at 2013年07月01日 20:23
※Sionさん
おはよう御座います。
6月は遠方からお参りに妹の知り合いがきまして・・・・
妹の家は男ばかりの家族になってしまいました。当然ですが私の家で宿泊されることに・・
タイムスリップしたいい時間でした。
皆さんに愛された妹は幸せでした。
いつか私も楽しい思い出として残せる日がくると思います。いつも応援ありがとう御座います。
Posted by himawari at 2013年07月02日 07:27
こんばんは、himawariさん。

日々の小さな幸福を感じる度に語りかければ
答えは返ってこないけど応える笑顔は
いつもhimawariさんには見えと思います。
月日の流れが、埋めてくれる想いもありますが
流される事のない想いも大切になさってくださいね。
好きな紫花が輝いて見えますね。
Posted by poom at 2013年07月02日 21:08
※poomさん
おはよう御座います〜
6月はやはり思い出に耽けました。
月日とともに薄れて行けばと。。。そう思います。
そちらは梅雨明けなんですね。
眩しい奄美の風景がpoomさんの腕で又どんな表現になるのか楽しみです。いつもありがとう御座います。
Posted by himawari at 2013年07月03日 08:09
こんにちは。お久しぶりです。
猛暑続きの毎日ですが、お元気ですか?
妹さん、三回忌だったのですね。
お辛かったでしょう。
今でも鮮明に...。

私も大好きな兄が亡くなって一年。
何だか記事を拝見して、重なりました。
今でも私もメールのアドレスを消すことができません。
思い出はそのままですが、、、。
きっと、天国で笑顔で、見守ってくれているでしょうね。

ひまわりさんも、御身体大切に。



Posted by 芙蓉 at 2013年07月10日 10:26
☆芙蓉さん
梅雨もあけ猛夏に季節に入り猫ちゃんも熱中症になったとか、人間だけではないようですね
くれぐれもお気を付けください。

お兄さまとのお別れはさぞお辛い事でしたね
同じ思いです。いつかは私たちの身にも起こることですがその分、元気で過ごしましようね

Posted by himawari at 2013年07月11日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

