2013年06月10日

常磐公園の菖蒲園

菖蒲の季節になりましたね
久々に常磐公園に行ってまいりました。

IMG_5590.JPG

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれている公園です。


IMG_5629.JPG




IMG_5666.JPG

約150種類8万本の花菖蒲



IMG_5675.JPG




IMG_5683.JPG

美しい景観は道行く人も釘付けになります。
花菖蒲、美しく咲き乱れる6月ですね (*゚▽゚*) ♪〜♪



IMG_5614.JPG



IMG_5640.JPG


ラベル:菖蒲 常磐公園
posted by himawari at 22:11| 山口 ☁| Comment(10) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
常盤公園のしょうぶももう見頃ですね!!
たしか去年は大雨で、通路まで水没してたのを思い出しました(^^;

今年はまだ行けていませんが、あじさいがそろそろでしょうから、また行ってみなければと思っています。カメとカモにも会いに行かなくては(笑
Posted by shima at 2013年06月10日 22:33
常盤公園は今が見ごろのようですね。
もうずいぶん昔にサツキだったか…見に行ったことが・・
菖蒲もしっとりとしていいですね。
とてもカメラアングルがいいです。
Posted by sion at 2013年06月10日 22:38
わぁ〜沢山咲きましたね。
私はどうも菖蒲を撮るのも下手くそみたいですww
こう言う感じのしっとりしたお写真を見るとリベンジしなくっちゃって思います。
また時間が取れたら行ってみたいと思います。
素敵なお写真ありがとうございます。
Posted by ちっち at 2013年06月11日 00:02
※shimaさん 
こんにちは〜
菖蒲の時期は常磐公園は始めてなんですが
素晴らしいですね
物見山はいつも行くのですがここは圧巻、素晴らしい菖蒲園ですね
この時期は家事そっちのけで忙しいです(*゚▽゚*)

※Sionさん
こんにちは
いつも暖かなコメント有難うございます。
菖蒲は好きな花です。
まだまだうまく撮れません。
でも、楽しみに散歩かねてます。
カメラのおかげでお出かけできますよっ(*゚▽゚*)

※ちっちさん
常盤公園はいつもチビ達のお供ですが
今回は楽しめました。
うまく撮れなくてもお花は好きですし
散策できるこの時期は良いですね
ちっちさんの撮影は次回はどこでしょうか?
いつもいいお写真楽しませてもらってます。
Posted by himawari at 2013年06月11日 16:19
こんにちは^^
一本でもゴージャスな雰囲気の花菖蒲
見頃を迎えてより華やぐ景観で
皆さんの憩いの場なんでしょうね。
そちらの季節を肌で感じとれる
素敵なお写真です^^
Posted by poom at 2013年06月13日 12:55
※POOMさん
ここはたくさんの方が菖蒲を楽しみに来られてましたよっ
普段も子供たちは楽しく過ごす広場があり一日楽しめます。こちらはこんな日ですがPOOMさんの方ではもう夏の陽気なのでしょうね
暑いのも苦手ですが寒いより楽かなぁ(#^^#)
Posted by himawari at 2013年06月13日 20:16
お久しぶりです。
暑いあつい日に、清々し菖蒲い画像を観てほっとしています。標高470mですが今夜は暑いですが先ほどから涼しい風が吹き始めました。昔はあちこち写真撮りに行きましたが、今は暇が無く行く時間がありません。
Posted by Ryu at 2013年06月13日 20:52
※Ryuさん
こんにちは
蒸し暑いですね
時間がないなんて・・・
お忙しい山荘生活ですものね
山での生活も充実されて羨ましい限りです。
いつもたくさんのコメント有り難うございます(*゚▽゚*)
又訪問させて頂きますね
Posted by himawari at 2013年06月15日 18:01
やっと梅雨らしくなりましたね。
今はまさしく菖蒲の季節なのですね。
常盤公園からは近いのですか?

下のご主人の通潤橋の写真やっぱり上手いですね。
男の目線で何かが違いますね。
カメラのセンスありそうですね。笑
Posted by こもれび at 2013年06月20日 15:17
こもれびさん
常磐公園は40分くらいのとこです
四季折々楽しめますよっ
主人もカメラの方は興味があるみたいですが
忙しくって仕事ありますしね
庭遊びも好きだしお互い別行動もいいものですよっ
センスがいいなんて。。喜んでますよっ(^O^)
Posted by himawari at 2013年07月01日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

