2013年04月29日

連休は自宅で・・・

今年もGWに突入
月日の過ぎるのが早いこと〜
で、今年は渋滞を避けて遠くには出かけない事にしました。
我家の庭は雑草が見事に伸びてます・・・・・出かける予算もありませんし、
今回は、お仕事、おしごと〜〜

IMG_9798.JPG



この際ですから、普段できない事をまとめて片付けることに・・
得したような・・・・・損したような・・・・・

IMG_9824.JPG


いろんな花があちこちに咲いてます。
小花が好き♪ 薄紫なら尚、いい(´∀`)

IMG_9830.JPG


↑以前に、こもれびさん宅から頂戴したお花が昨年に続いて咲いてます。
可愛いい〜

IMG_9833.JPG


昨年、採り残したゆずもあります。

IMG_9806.JPG


好きではないけど、華やか。。。活せてくれます。
よく見ると雑草でさえ可愛いいと思います。
緑の空間は癒しスポット
やはり得した気分にしてくれます。
明日も、お仕事、おしごと。。。。♪



 
ラベル:庭の花 自宅で
posted by himawari at 17:37| 山口 | Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。
ホント、庭先の愛らしい花々も
木々の緑もより深くなる頃ですね。
連休なしの休日
窓辺で微睡むのも旅行では出来ない
特権かななんて負け惜しむGWです^^;

Posted by poom at 2013年04月30日 01:24
※poomさん
おはよう御座います。
連休に家にいるとなんだか損した気分になるのは
毎年の習慣病(>_<)
負け惜しみもありですね・・ヤッパリ(^O^)

微睡みの時間はPoomさんは時には必要ですよね
私は年中休業の身
片付けなんて連休に・・・・
今じゃないでしょう!! です。
Posted by himawari at 2013年04月30日 07:29
向日葵さんの自信作とても雰囲気がありますね。
私も大好きです。やまつつじも、
良くステキな作品沢山出来ますね。
私のブログ、写真入れただけで、
記事まだ書いてないのにもう見ていただいたのかとびっくりしました。
何かと忙しく、さぼってます。

Posted by のぶ at 2013年04月30日 22:22
連休はどこも混んで出かける気になりませんね

でも!少し頑張って出かけたりしています

3日は姪っ子ちゃんたちと年に1度の恒例の
遊園地です・・・置いてきぼりされないよう
ガンバらねば!!

行く前に足腰鍛えねば!!
Posted by mariko at 2013年05月01日 17:28
himawariさん、こんにちは。
お出かけされていないようですね。
私も先日の広島行がたたったのか、いまひとつ
体調が戻らず、だらだらと過ごしておりました。
連休も後半にさしかかり、結局我が家も大したレクレーションもなく終わりそうです。
そんな中、義母と、子供たちとは会って食事をするつもりですが・・
お金を使わないというか、お金がないからちょうどいいっていうか。・・(^_^;)
Posted by sion at 2013年05月02日 12:21
※ノブさん
お久しぶりです。
何時もお元気なのぶさんには圧倒されっぱなし
健康な証拠と見習うことばかりです。
写真は近場ばかりですが
なかなか思うようには撮れませんね
何時か又旅のお話きかせてくださいね〜

※marikoさん
お久しぶりです。
本当に最近は孫の相手さえ出来ません。
遊園地なら尚更ですね
足腰は最近気になるところです。
運動もしないといけませんね
パソコン教室でご指導されてるのですか?
皆さんといい時間をお過ごしですね。

※Sionさん
こんにちは〜
連休は何時も家にいることが多くなりました。
車も長旅は堪えますね
大丈夫ですか?
家でのおもてなしが一番ですね
少し忙しいけどSionさんはお料理が上手ですし
皆さんも心待ちでしょうね
無理なさりませんように・・・・
Posted by himawari at 2013年05月02日 17:25
ひまわりさん
すっかり ご無沙汰してしまいました
お元気そうでなにより
素敵なお花の写真に うっとりさせていただいてます
私も 日々のお仕事に追われてます
たまには じっくり 道端の花でも探しに行こうかな
Posted by みるきー at 2013年05月05日 13:19
※みるきーちゃん
お久しぶりです
お仕事お忙しいのでしょうね
時々は覗かせて頂いてます。

お嬢さんたちも大きくなられましたね
色々ありましたが順調そうで安心しています。
又、時々でも更新されてくださいね
コメント有り難うございます。
Posted by himawari at 2013年05月07日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

