2013年04月04日

しだれ桜 徳佐

先日から桜を追いかけて・・

IMG_4681.jpg



 徳佐のしだれ桜は有名です。
 その日はすごい人出でした。


IMG_4679.jpg


楽しい宴を遠くから・・・



IMG_4666.jpg


さくらの名所を後に


西の京都と言われる 津和野の街へ
一日200キロ走ったようです。


IMG_4668.jpg


昨日も美祢市の桜を見てきましたが
もう散り始めていました。


ひたすら春の訪れを待ち焦がれましたが
これからは山菜の採りの季節ですねっ(^O^)


IMG_4691.jpg
ラベル:徳佐 津和野
posted by himawari at 15:56| 山口 ☁| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徳佐の枝垂桜、お花見客が多かったでしょうね。
私は今年行けませんでした。
先日のローカルニュースで見たので
今年はあれでお花見終了です^^
津和野にも行かれたのですね。
赤い鉄橋があるところで以前撮ったことがあります。
鉄橋とSLと桜…
風情ある風景ですよね。
Posted by sion at 2013年04月04日 19:19
こんばんは。素晴しい枝垂れ桜ですね。
幻想的。
日本の良さ、改めて感じ入りました。
津和野も最後に行ったのはいつかしら?と思い出せないほど。
でもまた是非一度行ってみたいです。
Posted by 芙蓉 at 2013年04月06日 22:28
※Sionさん
こんにちは〜
津和野は皆さん憧れますね
でも少し観光化されたような気がします。
本当に素敵な所は観光化されてしまい以前が
懐かしくなります。
鉄道(電車)が走る日がある
津和野は又違う景色が楽しめそうですね

※芙蓉さん
お久しぶりです。
枝垂れ桜は又違った感がありますね
今年は桜三昧でした。
津和野は静かな町ですね。

桜も絵になりますが街の中を歩くと
色んな資料館で楽しめます。
是非おいでくださいね。
お姉さまもこちらに
いらっしやるのですね(´∀`)
Posted by himawari at 2013年04月07日 12:38
こんにちは。
しだれ桜の風情はまた格別で
見応えのあった徳佐周遊だったんですね^^
本当に、桜開花を心待ちにしてましたが
散りゆく桜のこれまた早い事。
でも、
こちらあちらと今年の桜に満足してます^^

Posted by poom at 2013年04月07日 12:46
こんにちは
桜ばかり撮ってて他の花たちの事を
いつも忘れてます。 ごめんなさい。
こちらで可愛らしく撮ってある椿を見て
あぁ〜今年は撮ってないなぁって反省させられました。

桜巡り楽しかったでしょうね。
今朝、大原湖から徳佐へ行きましたが桜はほとんど散ってました。
その代わりに霧が発生してくれてなんとも幻想的でしたよ。
早起きして行って良かったです。
Posted by みちくさ at 2013年04月08日 16:13
※Poomさん
徳佐のしだれ桜は人気スポット
たくさんの人がお昼のお弁当を持って行らしてました。
それに津和野の方も久しぶりでしたが
気ままに足の向くままでしょうか(´∀`)楽しい時間でした。
何時も見て下さり有り難うございます。

※みちくささん
大原湖から徳佐まで
わぁ楽しみです。
みちくささんの写真は凄く綺麗で幻想的ですもの(´∀`)
私も楽しみです。まだ足元にも及びませんがこれからも宜しくお願いしますね
お花の時期ですね(^O^)
Posted by himawari at 2013年04月09日 10:49
たくさん桜の写真が撮れたでしょう〜
1番上のシダレ桜とってもいい感じに撮れましたね。
単焦点50mmですか?
こんな感じに一度撮ってみたいものです。

津和野には、はるか昔に行ったきりなので、何時か行ってみたいのですが、昔とは変わってしまっているでしょうか?

次は山菜採りですか〜
Posted by こもれび at 2013年04月09日 18:31
こもれびさん
こんにちは〜今日はお休みですか?
最近は雑草と戯れてます。
津和野は是非、ご一緒しますよっ♬
静かな町並は変わりませんが温泉施設などができてます。
山菜採りは昨年が始めて
収穫はなくても楽しいですね
Posted by himawari at 2013年04月10日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

