2013年03月21日

早春

今年の桜 の開花が早いようですね
昨日は町内の年度末の引き継ぎの資料(主人の作業)を手伝ってました。
早くから手がけて居たのですが、収支報告書等は3月末まで手がつけられません。
手伝いが出来これで、相方に労力の貸しが出来ました(^O^)

IMG_4497.JPG


お天気がいい日は散歩を心がけてます。

IMG_4511.JPG


勿論、カメラを持っていますので、運動とは程遠くなります。
我家から北の方へしばらく歩くと田舎の特有の長閑な風景が広がっています。

IMG_4537.JPG


川を挟んで、こんな光景にも出会えます  ラッキー♬〜。

IMG_4534.JPG

そろそろ桜のお花も追いかけないと。。。。。
忙しくウレシイ春ですねっ
 



ラベル:
posted by himawari at 08:29| 山口 ☀| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラを持ってお散歩、一石二鳥ですね^^
自転車に乗っていかれるのですか?
これからの季節、風邪も気持ちよくていいですね。
野鳥との出会いも得した気分ですね。
我が家は高台にあるので、自転車は
行きはよいよい帰りは恐い…です(^_^;)
Posted by sion at 2013年03月21日 22:00
今晩は。
ツグミ???何の鳴き声でしょうか
こぼれる鳴き声に
あたりを見回してしまいました^^;
冬を過ごした春雀まだふっくら感が
あるようですね^^
Posted by poom at 2013年03月22日 00:34
おはようございます。
鳥のさえずりが聞こえてくるお写真ですね。
スズメは何か私の苦手なものをついばんでいるような!!!
雪柳美しいですね。
実家に見に行ってみようかぁな♪
Posted by ちっち at 2013年03月22日 08:52
※Sionさん
自転車は最近は乗らないのですよっ
一度、転倒してから思い切り膝を痛めて・・
嫌になります。
最近は車か徒歩です。
歩くと普段気づかない景色に出会えますね

いつもコメント戴き有難う御座います〜♬

※poomさん
鳥の鳴き声を挿入してみたのですが
何の鳥でしょうか。。。(^O^)
雀ならず私もふっくらしてきました。
これから夏に向けてダイエットですねっ

いつもコメント戴き有難うございます。

※ちっちさん
最近は鳥を見てはパチリとしています。
楽しいですね
桜が早いですね。
ちっちさんの桜の photoはお見事ですね
拝見しては、ため息していますよっ

いつもコメント戴き有難うございます。
Posted by HIMAWARI at 2013年03月22日 13:50
突然鳥の鳴き声が聞こえびっくりしました。
画像から春の到来を実感します。
我輩もクラブの収支報告書作成せねば…!!!
Posted by Ryu at 2013年03月26日 00:59
Ryuさん
オハヨウ御座います
いつもたくさんのコメント有難う御座います
そちらの桜は圧巻でしょうね
一度はと思うばかりで何年になるのでしょう・・
春休み、そろそろお宿も忙しくなりそうですね
趣味もぼちぼち、お仕事もぼちぼちにして
お体に気をつけてくださいね〜
いつも有難うございます。
Posted by himawari at 2013年03月26日 07:39
himawariさん こんにちは〜
珍しく平日の日中にコメントいれま〜す(笑)
今日は、有給休暇とったんで一人でゆっくり〜してます。あ、ダラダラ、ダラけてるの方かなぁ〜^^;

気候がよくなってきたから、自転車いいですね♪
私も花粉や黄砂のシーズンが過ぎたら乗ろうかな〜

スズメたち、毎朝賑やかです。
ここ何年間か毎朝エサをあげていたら、
最近では玄関からエサをまきに庭に向かう時、
私の背後から私を追い越して飛んでいって隣の屋根にとまって待っているようになりました^m^
Posted by cha^^cha at 2013年03月27日 11:10
※cha^^chaさん
こんにちは
そちらは春景色は遠いのでしょうか?
私が黒部に行った頃も四月末でしたが寒かったようでしたが。。。動くには自転車が早い!!

処で鳥とお遊びできるなんていいですね♬
cha^^chaさんのお宅は猫ちゃんがいるはずでは?
動物も鳥もなつくと可愛いですね(´∀`)
コメント有難うございます。
Posted by himawari at 2013年03月28日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

