2013年03月12日

桜のつぼみ

桜の蕾も膨らんで
もうすぐ学校 嬉しいなぁ ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
そんな唱歌がありましたね

どこのお宅の庭先も本当に春らしくなりました ♪♪♪〜

IMG_4437.JPG


こんな日和が待ち通しかった。。。
昨日は一日テレビを見ていました。

元気に立ち向かう被災者の方ゝ、謙虚で素晴らしい努力に感動しながら
私たちさえも勇気をもらった気がします。
平安な日々が早く訪れますように。。。。

IMG_4431.JPG




IMG_4473.JPG

我が家のサクンボの木。


IMG_4445.JPG


もう、招かざる客が様子を伺いに来てますねっ。
早々の訪問客です。

IMGP3579.JPG

あれれっ、ここにも、春の日を満喫してる子が来てました。。。。
勝手に リラックス(^-^)

ラベル:サクランボ
posted by himawari at 09:11| 山口 | Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれから2年、年月は経っても
様相は変わりなく、被災者の方々の生活を
思うと、心が痛みます。
未だに仮設住宅にも入れなくて
避難所生活をしておられる方々がいるってこと
どうしてこんなにも対応が遅いのかと
思うばかりです。

himawariさんのおお庭はもう春らんまんと言う感じですね。
これからもっともっといろいろな花が咲いて、季節を楽しめますね。
いい季節になりました。

東日本にも本当の意味の春が待たれます。
Posted by sion at 2013年03月12日 11:04
気持ちいい季節になりましたねぇ〜
被写体があっちにもこっちにも。笑

お孫さんに癒されますね。レトロ色いいですね。

並木の風景も白黒の子供の後姿もステキです。
Posted by こもれび at 2013年03月12日 17:45
こんにちは
枝垂れ梅がやっと咲いたと思っていたら
今日、福岡では桜の開花宣言が発表されましたね。
先程、買い物へ行きましたが道路脇の桜のつぼみは
パンパンに膨らみピンク色してました♪
もうすぐですね。
昨日、向島小学校へ行ってきましたが
もう見事に咲いてました。
今年はどこも早そうなので気ばかり焦ります。

ヒヨドリですか? 綺麗に撮られてますね。
Posted by ちっち at 2013年03月13日 15:41
※Sionさん
本当に被災者の方の事を
思うと少しの困難は頑張られますね
あすは我が身かもしれません。
北国も春が少しでも早く届くといいですね
皆さんこんな中、謙虚で頭が下がります。


※こもれびさん
好きで撮ってるのですが
孫たちもいつまでモデルに・・
できるのでしょうね(>_<)
適当に追いかけてますが
そのうちクレームがくるかなぁ。。。
春のお花がこれからの被写体ですね

※ちぃちさん
向島小学校って尾道ですか?
尾道の桜はすごいですねっ
桜もまもなくですね
毎年桜の時期はウロウロしてますが
今年はどこへ行こうかと迷います。
何時も素敵な写真を見せていただき有難うございます。
Posted by himawari at 2013年03月13日 20:47
こんにちは^^
ほのかな春風さえも感じるphoto'sですね。
こちらは、行っても肩すかしの
桜(ソメイヨシノ)ですが
日々の陽気にもったいないオバケが
騒ぎぱなしなんですよ^^;




Posted by poom at 2013年03月15日 13:49
※poomさん
お子さんの成長ぶりは目を見張るばかりです。
私でも、こうしてブログでつづつ事によって
改めて思います。
poomさんも一段落ですね
お子様と一緒に親も成長させられ楽しい日々を
もらえますね。
次のステップまで又時間がありませんよっ(*゚▽゚*)
Posted by himawari at 2013年03月17日 07:41
今年は桜の開花が、何処も早いようですね。
4月4日ナルクで山口維新公園花見に行きます。
山口会員の方と合流の予定です。
今10時過ぎだと言うのに、そとで甲高い鳥のような鳴き声のような音が聞こえてきました
何の音かしら?
向日葵さんのなかよし小鳥見てみたいわ。
すばらしいシャッターチャンスでしたね。
Posted by のぶ at 2013年03月19日 22:20
※のぶさん
こんにちは
3月は何かしら心身ともに忙しいですね
この鳥はひよですが、いつも来ています。
すばしっこいのですがこの日はのんびりと我が庭で遊んでましたよっ
ボランティアもしっかり頑張ってくださいね




Posted by himawari at 2013年03月20日 11:19
子供って本当に良いですね!お孫さん?
綺麗な梅の写真に☆☆☆で〜す。
Posted by Ryu at 2013年03月26日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

