2013年02月25日

珍客

今日も2月と思えないポカポカ陽気、暖かです。
冬物を少し片付けて・・・庭先に出ては、来客を待ちます。

IMG_4314.JPG


  来てますね〜♬

IMG_4325.JPG


こもれびさんを真似て蜜柑を吊るした日から、毎日3、4羽が楽しませてくれます。
ヒヨドリは警戒心が強く、カメラのシャター音で飛び去ります。


IMG_4316.JPG



来客は春を運んでくれます。



IMG_4340.JPG


 すっかりお友達気分で話しかけたい衝動ですが
 我慢!!、我慢!!

130225_094909.jpg


 お昼とき ボリュウムのある 『おはぎ』 を二つ(>_<)食べました。
 幸せな一日になりそうです。
 ダイエット 今年も無理そう・・・・
 
ラベル:珍客 メジロ
posted by himawari at 14:14| 山口 ☀| Comment(10) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ〜めじろがいっぱいですね♪
みかんを美味しそうに食べてる姿は何とも可愛らしいですね。
先日、瑠璃光寺へ行ってみましたがカワセミを撮る人でいっぱいでした!!!
カメラマンで池の周りは観光客も入れないくらいでしたよww
Posted by ちっち at 2013年02月25日 20:25
今晩は。
こちらも今日はポカポカ陽気になりました。
好いですね〜
玉ボケも入ってメジロたちは蜜柑にご満悦^^
himawariさんは「おはぎ」にご満悦^^
夜中なのに、
甘い物が欲しくなったりして困まります^^;
Posted by poom at 2013年02月25日 23:29
※ちっちさん
こんにちは〜
瑠璃光寺へ行かれたのですか?
いつも身軽ですね
カワセミはまだ見たこともありませんが
鳥をとってる方いっぱいですね(^O^)
鳥は関心ないと思ってたのですが最近
とても愛らしく思います。
これからは桜の時期ですが又ちっちさんの撮影楽しみです。

※poomさん
おはぎは男性の方も好きな方が多いようですね
私の実家は誰も食べなかったのですが
主人の家ではお酒も甘いものもOKなんです。
poomさんも両刀なんでしょうね〜
いつもコメント有り難うございます。
Posted by himawari at 2013年02月27日 15:53
ISO感度800位で、キレイに撮れましたね。
もう毎日来て居て慣れてきたのではないですか?(逃げない?)

下から2番目のつがいで食べている写真いいですね。
仲が良さそう〜

ウチのは、パートナーを解消したようです。?
無事でいてくれたらいいんですけど・・・・・
Posted by こもれび at 2013年02月27日 17:50
今年は可愛いメジロに出会えて冬場も楽しめました。
2月も終わりですね
3月になり山口も小春日和が続いています。
こもれびさんも庭のお手入れで忙しくなりますね
何時か又、お花が咲く頃は素敵なお庭を拝見したいです。
Posted by himawari at 2013年02月28日 13:58
こんばんは〜。
コメントが消えてる(^_^;)
確認ボタンだけで帰ったのしら…

ヒヨドリもメジロの邪魔をしないのですね。
こうして庭に来るメジロを見ていると
癒されるでしょうね。
メジロが少しづつ春を運んできているような
感じですね。
Posted by sion at 2013年02月28日 21:34
himawariさん こんばんは〜

うわぁ〜ヽ(^。^)ノ
himawariさんちのお庭にメジロが来るんですか〜!!
すごぉ〜い!!
私、メジロって、一度しか見た事ないんです。それも里山の方でしか(^_^;)
なので、こんなカラフルでカワイイお客さんが来るなんて羨ましいです。
私んちのお客さんは・・・
毎朝、エサ(古いお米)をまくと
3羽〜多い時は10羽くらいのスズメたちと1羽のハトとキジオ(オスの雉)がやってきて食べています。

私も最近、甘いものばかり食べてます。
今日もダンナのお母さんからシュークリームと上生菓子が・・・二つとも食べてしまいました(>_<)
Posted by cha^^cha at 2013年02月28日 21:48
※sionさん
こんばんは〜
最近は庭にいるだけで
楽しい時間を過ごします(*゚▽゚*)
いっときの楽しみでしょうね
ソロソロ雑草にも追われます。
sionさんお疲れが出ませんか?
しばらくは、お大事にされてくださいね

※cha^^chaさん
メジロ三昧の日でした。
来年はどうなんでしょうね
いつも鳩や雀ばかりでしたが
楽しませてもらいました。

cha^^chaさんも甘いの好きですか。。(^O^)
私も和菓子が好きです。
お昼に食べて夜は控えるようにしていますが
困ったものです(´д`)
Posted by himawari at 2013年03月01日 20:43
珍客万歳〜〜さすがにカメラがいいのと
himawariさんの腕で
難しいショットを映されましたね〜

春を感じました

こちらではいつ見れる光景でしょう〜

午前中は吹雪いていた雪もやんで午後は
少しお日様が見えました
Posted by mariko at 2013年03月05日 15:42
marikoさん
こんばんは〜
吹雪ですか? 
日本にいても会津とはこんなに差があるんですね

雪景色が憧れますが厳しい冬は実は
なれない私達・・ 甘くはないですね
何時もコメントありがとうございます。
Posted by himawari at 2013年03月05日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

