2013年01月17日

息吹

一月も後半になりました。
新しい年と言えど、変わりない日々を送っています。


IMG_3879.JPG

庭のあちこちに、新しい芽が・・・




IMG_3900.JPG

真綿色のシクラメンが好きです♫ 






IMG_3908.JPG


宮崎の友人から頂いたセツコク
あちこちに植えて見ました。


野生のセツコクは石に張り付き生きてる花
との事でしたが毎年いい香りを放し花が咲きます。






IMG_3916.JPG


1mの塀を超えて、顔をのぞかせてるのは何??? すぐに名前が出てこない



今年もぼちぼちの更新
相変わらずの主婦のつぶやきブログになりそうですが、お付き合いくださいね。

 
 
ラベル:一月の庭
posted by himawari at 11:16| 山口 ☔| Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1月も、あっという間に終わりそうですね。
さむいといっても一時の事。

もう、色んな木々から春に向けて芽が膨らみ始めましたね。
セッコクって良く聞くけど、きっと素敵な山野草でしょうね。
下の塀を超える勢いの植物はもしかして、初雪カズラ?
Posted by こもれび at 2013年01月18日 17:07
※こもれびさん
ピンク色の新芽と白い斑入りの葉がとても綺麗です。
初雪カズラですね
すぐに忘れてしまいます。
何もないセンスのない庭ですがお花は大好きです。
春が待ち長いですね〜
セッコク次回お持ちしましょうか?
Posted by himawari at 2013年01月18日 20:34
セッコク、赤い花が付けばウン万円だそうです。我が家のは薄ピンクから白に。
我輩もボチボチ、よろしくお願いいたします。
Posted by Ryu at 2013年01月18日 22:34
おはようございます。
背景が黒だと写真がとても引き立ちますね。
himawariさんの写真はいつも自然体で素敵です。
お庭にたくさんの木々や花が植えられていて素敵^^
それに控えて我が家の庭は枯庭です。
植物はすでに春への支度をしていますね。
生きているな〜って、実感します。

ここへのコメがエラーが出たりで
うまくアップできるとホッとします!(^^)!
Posted by sion at 2013年01月19日 09:19
※Ryuさん
お久しぶりです
ピンクから白ですね
赤い色があるんですね
それは見たことありません。
こちらこそ宜しくお願いします。
(((o(*゚▽゚*)o)))


※Sionさん
我が家も汚い庭になってしまいマクロで
一部だけ紹介してます。
春になると少し忘れていた花が咲きだしますが今は大変です。
seesaaのコメント画面は反応が遅くてごめんなさい
私も書き込んでも時間がかかるので
ストレスなんです。
いつもコメント有難うございます。

Posted by himawari at 2013年01月19日 16:44
今晩は。
セッコクこちらでも
よくみかける植物と似てますが
なにせ、疎い植物名でどうなんでしょうね^^;
ここ数日のポカ陽気に
こちらも一気に、新しい息吹を感じます。
シクラメン=小椋佳さんかな♪
Posted by poom at 2013年01月21日 20:34
こんにちわ
コメントありがとうございました♪

昨年12月に腰痛が悪化してなかなか
痛みが取れないでいます
長い時間お座りも出来ないので
スマホ片手にネットもみています
そちらはいいな〜新芽が芽吹いたり
こちらは今日も雪が降ってます
八重の桜みてね…o(*⌒O⌒)b
Posted by mariko at 2013年01月22日 10:46
ご無沙汰しました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。またステキなブログ拝見しました。
向日葵さんは良くできますね。
今年は寒さが年のせいだけではなく、
一段ときびくしたいことがなかなかはかどりません。
このところ夢中に読書、レ・ミゼラブル
を見に行き感動しました。
Posted by のぶ at 2013年01月22日 15:00
※poomさん
奄美はもう暖かなんでしょうね
今年は風邪もひかず頑張ってますが
まだ油断はできません。
小椋佳ははまった時期がありました。
軽やかで暖かな人柄が大好きです。
poomさんもしってらして(((o(*゚▽゚*)o)))です


※marikoさん
八重の桜
地元ですね
marikoさんが出てないか
鶴瓶に乾杯を見てました。
いい意味で、しっかりされてる会津の女性
見習うべきかと思ってますよっ
ご無沙汰でごめんなさい

※ノブさん
ご無沙汰です!!
寒くて家から出なくてテレビ三昧ですよ
レ・ミゼラブル
是非見たいと思ってます。
ジャンバルジャン
小学生の時読んだのでしょうか
光景が焼きついてます。
のぶさんはいつも行動が早くて
素晴らしいですね(*^_^*)
又今年ものんびり勉強しましょうね。。。。
Posted by himawari at 2013年01月23日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

