2012年12月10日

歴史資料館



IMG_3631.JPG
   歴史資料館   昭和的空間に浸れます。


IMG_3642.JPG


 
    まだ若い頃、主人の実家を訪ねた頃はこんな囲炉裏がありました。

    みんなでお鍋を囲んで、時間はゆっくり流れていましたね。


IMG_3607.JPG


   先日の夕食の2品、ごぼうと牛肉のキンピラ風
   おからも大好きです。
   最近は体に負担がかからない夕食を心がけてるのですが
   でも、やっぱり殿方は、鍋が一番の人気です!!
posted by himawari at 09:09| 山口 ☁| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
私もこんな料理を作って食べないと池にって解っていてもいつも脂っぽいものばかりになってしまいます。
主人はやっぱりお肉が大好き!!!
料理が下手なのであれこれ作れません。
himawariさんを見習わなくっちゃなぁ。

とっても美味しそうですね。
Posted by みちくさ at 2012年12月10日 18:38
囲炉裏のある家、今では憧れです。
昔田舎の家はこんなだったですね。
お鍋も懐かしい形・・
おから、最近作っていないです。
体によさそうな献立ですね。
ごぼうのきんぴらはよく作りますよ^^
あったかい夕食の雰囲気が伝わってきます。
Posted by sion at 2012年12月10日 22:50
こんばんは。
先日はこちらにお越しいただき、有難うございました。
御写真も、文章も温かく、ステキなブログですね。ほっこり。
昭和の懐かしい情景、思い出します。

きんぴら、おから、身体にも、心にも優しい献立ですね。美味しそう♪。
最近は私も豆、胡麻、ワカメ、..の「ま・ご・わ・や・さ・し・い」&玄米食へ移行中。
なかなかおいしゅうございます。

さて、寒さもこれから。
どうぞ御身体ご自愛くださいませ。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 芙蓉 at 2012年12月10日 23:47
※みちくささん
こんばんは
料理は難しいですね
家族が揃うと何がいいかと
頭が痛いところです。
私も好きなのに面倒くさい時もあり
いつもバラバラないい加減さです。
お忙しい中コメント有り難うございます

※Sionさん
こんばんは
囲炉裏のある家は今となっては
懐かしく風情がありますね
オール電化はやはり便利ですが
味気なく思うのは贅沢でしょうか・・
最近はこった料理が出来なくて
時間をかけないものばかりです。
コメント有り難うございます。

※・芙蓉さん
こんばんは
芙蓉さんの更新も待ちどうしく拝見してます。
リンクさせてくださいね
本当はお料理もムラがあり
家族からブーイングもあるのですが
忙しい日は手抜きが多くて・・
聞こえぬふりをしています。
Posted by himawari at 2012年12月11日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。