2012年12月04日

酔った者勝ち!!


IMG_3683.JPG
                   小野田資料館へ行き 模型の電車を撮影しました。

                      ふと昔にタイムスリップしたひと時でした。

IMG_3635.JPG


 
 
                         ここで2時間カメラ仲間と話し込んで撮影


                         その後、今年最後の飲み会となりましたが・・・・・

                         男性群はそれぞれジョッキ5杯と焼酎3杯づつは・・・

                         車の私たちはノンアルコール一杯でお付き合い

                         お勘定は割り勘・・・・・???

                         なんでこうなるの?   

                         と女性二人は、悔しく思った日でした。(>_<)
                         
                         酔った者勝ち!!

ラベル:資料館 小野田市
posted by himawari at 08:54| 山口 ☀| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。
himawariさんのお写真はどれも素敵ですね。
紅葉の写真も実物より綺麗です。
電車や昔のミシンもどこか懐かしいですね。
あっ!歳がバレバレですね(笑)
Posted by macaronn716 at 2012年12月04日 23:59
こんにちは
うふふ&#9835; 酔った者勝ちですねww
私はいつも主人のお迎えばかりなので
こうして皆さんと飲みに行けるだけでも羨ましかったりします。
楽しいお時間だったのでしょうね。

この場所へは行ってことはありませんが
懐かしものが沢山だと聞いたことがあります。
同世代のお友達と一度は行き色んな話をしてみたいです。
1枚目、ミニチュア風ですね。
色々、毎回お写真を加工され素敵ですね。
Posted by みちくさ at 2012年12月05日 14:54
今晩は!寒くなりました。
しかし皆様(男性)良く飲まれますね!
我輩も明日は忘年会ですが、控えめにするつもりです。w
そして、ハンガリー(?)の写真、スケッチにしてみました。不出来ですがご覧ください!難しかったです、本当に。
Posted by Ryu at 2012年12月05日 23:13
※macaronさん
お久しぶりです
いつもコメント有り難うございます
素敵なパンの数々はいつも
眺めているだけで嬉しくなります。
ご苦労もおアリなんでしょうが・・・
好きこそものの何とかで
きっと楽しんでられるんでしょうね

※みちくささん
有難うございます。
みちくささんの素敵な写真は憧れです。
いつも拝見しています。
食事かと思いきゃ
5時間も付き合ってしまいました。
5人の男性がみな強い!!
でも、殿方はそれが息抜きかもしれませんね


※Ryuさん
スケッチありがとうございます。
素敵に仕上がってますね
こんなことができるんですね

Ryuさんの画風もすきですが
真似できません。
みなさん素晴らしい才能が
ブログで見られますし嬉しいです
♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
Posted by himawari at 2012年12月06日 09:17
こんにちは。
クルッて回る踏みミシン
針縫う音色も優しかった記憶
ありますね^^
年の瀬は何かと飲む機会も増えますが
女性陣が加わる時は
料理にも気を使いますね。
基本割り勘-1000円引きです^^;
Posted by poom at 2012年12月06日 11:31
忘年会ですか?
ワリカンはないですよねぇ〜

電車の写真雰囲気ありますね。腕が上がりましたネ!

下の猫ちゃんのアクビいいショットですねぇ〜

風邪など引かれませぬようにお過ごしくださいね。
Posted by こもれび at 2012年12月08日 18:22
ジョッキ5杯とノンアルコールで
割り勘ですか?
わぁ〜。
ちょっと悔しいですね(笑)
でも、仲間と飲んでおしゃべり楽しかったでしょ?
レンズは50mmですね?
Posted by sion at 2012年12月08日 19:51
※Poomさん
こんばんは
楽しい時間でしたが
男性が皆、飲めるんですが
私たちの配慮があれば次回も参加するのですがね
お腹がすいた感じの宴でした(^O^)

※こもれびさん
こんばんは
何時も女性同士でしょう
あの勢いにびっくりしました。

電車はミニ電車です
久しぶりにマクロ撮りですよっ

※Sionさん
割り勘はないでしょう
初めて参加したのでびっくり
食事も美味しくなく
帰りはお腹がすき
愚痴りながら帰りましたよ(^O^)
レンズは50mmマクロです
Posted by himawari at 2012年12月08日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

