2012年07月16日

雨の日は

風雨による被害の報道ばかりの日が少し気持ちもふさぎます。
昨年から自然災害が多いですね

1.JPG

桑名正博さんが倒れる。
私もかって『セクシャルバイオレットNo.1』
など良く聴いていた。 
あの頃が懐かしい〜

この年代の方の訃報が続く・・・・あの時代は終わったのかと・・・
人の一生を感じる この頃です。
奇跡がおきますようにと・・・・ 祈るばかりです。


2.JPG

冷やして居たリンゴ
絞り優先で・・・・ 上手に撮れるかなぁ・・・・
雨の日は室内撮影を楽しんでしまいます。



3.JPG

マニアル 設定
難しい・・・・・私としては美味しそうに撮れたかなぁ・・・


IMG_2372.JPG

まだ 青臭いけど
昨日も今日も、きっと明日も食べるキュウリ
明日が食べごろかなぁ・・・・

最近はダレた毎日 シャンとしなきゃ・・・・・明日は良い事ありますように・・・・

ラベル:桑名正博
posted by himawari at 15:12| 山口 ☁| Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無事を祈りたいですね。
時代は移り変わります。
でも色あせることはないです。
Posted by JOKER at 2012年07月16日 16:44
一気に夏の様相ですね。
青い空、白い雲・・
でも、九州地方はまだこれから雨が降るとか
復旧工事もままなりませんね。
1日も早く、復旧作業が始まりますように・・

リンゴ、操作を替えていろんな風に撮れますね。

キュウリのお漬け物、この季節は白いご飯と
お漬け物だけでも十分な私です。
あっさりと食べたいですね。
丁寧に漬けてらっしゃるのですね。
Posted by sion at 2012年07月17日 15:05
おはようございます。
桑名さん、どうなるんでしょうかね?
あの頃は青春真っ只中でした(o^―^o)ニコッ
奇跡を信じたいですね♪

我が家も夕べきゅうりをヌカ床へ・・・
でも、冷蔵庫で保管しているのでなかなか漬きにくいようです。
お漬物があれば他におかずもいらずごはんが食べられます(笑)
Posted by べりー at 2012年07月18日 08:51
☆JOKERさん
こんにちは
雨の被害はありませんでしたか?
今日から本格的な夏日よりでしょうね
JOKERさんの夏休み
どうお過ごしでしょうか?

☆sionさん
お疲れ様でしたね
夏に向かって食事も大変ですよね。
色々と工夫して夏バテ防止を心がけたのですが・・・

今日は湿度も高く、不快指数が上がりそうです。
避暑が出来たらいいのですが・・・
今年はどうなりますか
何時もコメント有り難うございます(*^_^*)

☆べりーちゃん
お久しぶりです。
青春真っ只中…でしたか・・(笑)
何時も元気なブログですね
ベリーちゃんの
ライフスタイル拝見しながらこちらも元気になります。
BQ 今年も始まるのかなぁ)^o^(
Posted by himawari at 2012年07月18日 14:13
こんばんは。
きれいなりんご。
そして、おいしそうなきゅうりですね。
私も先日きゅうりのカレー漬けを作りました。
旬のお野菜はどれもおいしいですね。

桑名さん、私もよく聞きましたよ。
大好きでした。早くお元気になられるといいですね。
Posted by macaron at 2012年07月20日 01:14
himawariさん こんにちは

桑名正博さんのニュース・・・ビックリしました。
私も「セクシャル・バイオレットNO1」好きでした♪よく口ずさんでました。
ダンナも聴いていたみたいで、他の曲のCDも持ってます。
最近、本当に自分の知っている年代の有名人の方の訃報が立て続けにあって・・・ショックっです。
桑名さん・・・奇跡が起きてほしいです。

旬と言えば、今、家のプランターでトマトが毎日赤く生ってます♪(苗を4本私の実家からもらって育ててます。)
弁当に入れていってるんですよ〜(^_^)v
明日は実家に茄子の漬物と畑で出来たスイカをもらいに行く予定で〜すヽ(^。^)ノ
Posted by cha^^cha at 2012年07月20日 18:09
☆macoronさん
桑名さん独特の雰囲気がありましたね・・・
回復される事を祈るだけです。

キュウリは色んなお料理が出来ますね
酢もの、サラダと活躍しています。
カレー漬け?
少し調べて挑戦してみますね
コメント有り難うございます。





☆cha^^chaさん
桑名さん まだ、意識が戻らないようですね
あのころは好きでしたね
奇跡を祈る事しか出来ません。
まだ、若いですもの・・・

実家が近くていいですね
私は今は差し上げる方に成りました。
と言え、少しの庭での植えものですけどね笑
コメント有り難うございます。

Posted by himawari at 2012年07月21日 10:49
お久しぶりです〜〜連日暑い毎日が続いていますね
災害が立て続けに起こりますね
九州地方の大雨洪水には驚かされました

桑名さんは息子さんと一緒なんですよね〜
私も昔よく聴いた曲ですから懐かしいです

アンルイスさんも元気でかわいかったですね〜
別れてしまいましたけど

オリンピックが始まりましたね
日本の選手たちの活躍を応援したいと思います^^
Posted by mariko at 2012年07月28日 11:50
☆marikoさん
暑いですね
そちらは被害はありませんか?
毎日、うんざりしながらも食事作りに奮闘しています。
音楽は何時も想いでに繋がりますね
懐かしい時代ですよね
その後、どうなんでしょうね
Posted by himawari at 2012年07月29日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

