2012年01月08日

冬日向(ひなた)

新しい年が始まって我が家も静かな年を迎えています。
何の変哲もない日々、
健康だけが宝と・・・・・思ったりしています。

昨年も、このブログにお立ち寄りくださった皆様に
心よりお礼申し上げます。

毎年、この時期は反省と意気込み・・・・
昨年の領収書の整理、葉書の整理、写真の整理、等々・・・新しい年の始めです。

IMG_1188.JPG


年金暮らしの身には、厳しい時代到来
生命保険の見直し、無駄な買い物を自粛してシンプルライフを心がけなきゃと。。。。
気持ちはあるのですが・・・・

IMG_1187.JPG


家の中の品々、ときめかない品物は思い切り処分してシンプルに・・・(テレビで放映してましたが・・)
そんな思い切りも、それなりに想いの品ばかり・・・

IMG_1177.JPG

琉球花瓶は30年前のもの
壊れない限り・・使えそう
今年こそ・・・シンプルライフを思っています。
思ってはいますけど。。。。。
posted by himawari at 20:19| 山口 ☀| Comment(9) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわりさん♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^ー゚)v ブイ♪
シンプルライフ…いいですよね。
私も今年こそはしっかりしなくてはと
思っていますがどうなることやらです(汗)
今年も一年いい年になるといいですね。
Posted by べりー at 2012年01月09日 17:09
himawariさん こんばんは〜
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^。^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!

ときめかないものは捨てる・・・
テレビでやってるの私も見ました(^_^;)
わかるけど・・・やっぱりなかなか割り切って捨てるって難しい〜〜(>_<)
昨年は少しだけやってみたけど、、、まだまだ思い切らないとダメそうですぅ(苦笑)
まぁ、ボチボチ〜とやってこうと思います^^;
ブログも同じく〜(笑)
Posted by cha^^cha at 2012年01月09日 21:51
こんにちは〜

ブログに訪問 ありがとうございました^^

シンプルライフ
 私も 昨晩 箪笥の中の物を整理しましたが

なかなか 処分とまではいかず><

シンプルにする勇気がない私です

今年もよろしくお願いします。
Posted by ショウ at 2012年01月10日 11:08
こんばんは!
目の前を・・・静かに通り過ぎて
新年も10日になりました。
2回の引越しで
かなりシンプルになったと思ったけれど
まだ処分できない物ありますよ!

最近では古布をためだしてしまって
形にするのにどれほど時間が
でも、チクチクも楽しいじかんです。
お互いゆっくり歩みましょうね。
Posted by *母さん* at 2012年01月10日 21:09
なかなか訪問できずにごめんなさいです
先ほど帰還しました。
仕事は厳しいです〜〜(泣)
ゆっくりブログ巡回する時間がほしいです。
ではご飯食べます!
Posted by JOKER at 2012年01月10日 22:15
私も去年だいぶ捨てました。
衣類ももちろん、生活用品も・・
思い立ったが吉日ですね。
また今度。.なんて言っていたら
結局、残ってしまうのですよね。
今年もまだまだ続けようと思っています。
himawariさん、がんばしましょうね。(^^)ニコ
でも・・思い出の品はなかなか捨てられないのですけどね(;^_^A
Posted by sion at 2012年01月12日 09:44
☆ベリーちゃん
何時もお元気そうですね
今年もボチボチですが又宜しくお願いいたします
そうですね
要らないものを捨てた後は何を捨てたか忘れましたので
きっと要らないものだったのですね(笑)
良い年にしないと・・頑張ります

☆cha^^chaさん
お久です
相変わらずマイペースです。
ボチボチ頑張りましょうね
写真も。。。。
cha^^chaさんを追いかけなきゃ・・・

☆ショウちゃん
シンプルにして困ったことが無いのは
要らないものだったのでしょうね・・
まだ若いショウちゃんには必要なものが
ありますよね
お勤めをやめると要らないものがゴロゴロ
すっきりしてますが又増えない様にしないと(笑)
コメント有り難う〜ございます。

☆母さん
何時も有り難うございます
本当に古着は要らないと思いますが
母さんは活用してるんですもの
エコだとおもいますよっ
ゆっくり更新しますね♪

☆JOKERさん
お忙しい中コメント有り難うございます
10時過ぎにはお布団にはいる私です
お勤めご苦労様
風邪をひかないようご自愛くださいね


☆sionさん
捨てても捨てても出てくるんです
如何に不必要なものを買いだめしてるのか。。。
後は食器がどうしょう・・・
まだ、決断ができません
気に入ったものですが無駄な器があります
そのうち頑張りますね♪
Posted by himawari at 2012年01月12日 13:20
ゆっくり穏やかなスタートのようですね。
1枚目の画像とっても好きです。
流石ですね!

2枚目のは、今度のお土産ですか?

そうなんですよねぇ〜
思い切り処分するってなかなかできないんでしょうね。
私も、何時かスパッと処分してスッキリ暮らしたいと思っているのですが・・・・
Posted by こもれび at 2012年01月13日 01:02
☆こもれびさん
一枚目、こもれびさんが好きそう〜判りますよっ。
黒人のジャズマンは6人組なんですがこれはボーカルですね。 もう15年前から本箱で遊んでます。 これは癒しのもの・・です。
スッキリ、簡素に、まだまだ少し時間がかかりそうです。。。 
写真は自己流ですが色々考えることがあり面白いですね
Posted by himawari at 2012年01月13日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

