2011年06月12日

雨の日の花

大震災から3ヶ月が経ちました。
多くの人が復興を願いながら、被災地への義援金詐欺も出回ってるとか
本当に寂しい情報ばかりです。

この時期、冷たい雨が降り続いていますが、昨年の大洪水の我が町
今年も、我家にも可憐な菖蒲の花が咲いてくれました。


IMG_9377.JPG

雨の後の花姿 

IMG_9374.JPG

古いイチデジ、なれてますから使いやすい・・・♪

1-1.jpg

新しいEOS Kiss X4
先日、届きましたが、まだ開封せずに梅雨明けにと思ってます。
と云うより
まだ説明書も読んで無くて・・・ 届くと安心と云う処です。

IMG_9364.JPG

此の季節ですから カメラやレンズ保存庫も欲しいところですが、高いですね
趣味にもお金がかかります。
ひと先ず簡単な除湿器に入れて置きましょう。。。。

贅沢ばかり言っておれませんが
大事なカメラですから、末永く付き合いたいと思っています。

1-2.jpg

 
posted by himawari at 08:57| 山口 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の季節は気持ちまで鬱陶しくなりますね。
そんな時、花の写真など見ると
気持ちが晴れます。
kiss5、届いたのですね。
この季節、カメラは湿気が心配です。
保管庫、私も欲しいです。
でも、高価ですものね。
カメラは私にとっては高級なおもちゃです。
大事に長く使いたいので、大切に扱いたいです。
Posted by sion at 2011年06月12日 15:30
カメラが届いたようですね。
おめでとうございます。
宝の持ち腐れにならないよう、
バシバシ使ってくださいね。
付属のソフトに
「デジタルフォトプロフェショナル」というのが
あるので使ってみるといいですよ。
雨の日は机の上の小物などを撮影するのも
楽しいです。
Posted by minichael at 2011年06月12日 19:14
himawariさん
こんばんは♪

少し心配してましたけど
更新されてチョッとホットしています。
今のカメラでも十分素敵に撮れてますよ!

私的には5番めの写真
緑が爽やかで好きですよ
それに何気なくバックが置かれた
竹のベンチも素敵!
Posted by *母さん* at 2011年06月12日 23:40
☆sionさん
おはようございます。
KISSX4なんですが絞り広角、使い方が判らないのでまだ閉まったままです。
複数のレンズが使いこなせません
保管庫もお高いですね
本当に高級なおもちゃですものね
大事にしたいです
梅雨明けにでも初デビューしたいです(笑)

☆ミニケルさん
本当に宝の持ち腐れにならない様に
ご伝授お願いします。
デジタルフォトプロフェショナル
そうですか
早速勉強してみます。
友人といつか撮影のご指導をお願いするかもしれません。
宜しくお願いします。

☆母さん
ありがとう
いつも病院から帰るとぐったりしています。
最近は何処にも行けず
家の周りをうろうろ
車椅子の妹を考えると・・・
健康が有難い・・
カメラは癒しの道具になります。
いつもお声かけ有り難う 
Posted by himawari at 2011年06月13日 07:41
おはようございます。
ひと雨の後は空気が澄んで
柔らかな均一した光が
一つ一つのもの達を一層引き立てて
くれますね。
カメラは未開封なんですね。
心の切り替えを託す感、
なんとなくわかる気がします。
新機材なんて1年以上になって、
ようやくこんな使い方もあるんだと
納得するワタシなんですが^^;
himawariさんも、
ゆっくりと使いこなしていければ
好いと思います。
Posted by poom at 2011年06月14日 10:48
おはようございますぅ

X4もう届いたんですか?
羨ましいぃ。

私、35mm−F1.4って言うのを3月末に注文してるんですがまだ届きません。
新型に切り替わるとか、震災の影響で製造が遅れてるとかで。
キタムラでは発売された後使い勝手などを調べてから発注するって言ってましたけど。

除湿ケースなんですが、昔はカメラの構造上湿気に弱くってカビが生えたりしたのでそういうケースに入れてましたけど、今のカメラは耐湿耐寒耐熱どれをとっても優秀で普通にカメラケースに入れておけば大丈夫ですよ。

ただ、レンズだけは内側のレンズ(中玉って言います)がカビると命取りです。
が、これもさほど気にすることはないと思いますよ。

雨の日なんかに濡れないように気をつけ濡れたら拭き取っておく・・・ぐらいかな。

私は扱いが雑で、ほとんど車の中に入れっぱなしです(笑)

いずれにしても、梅雨明けデビューでどんな写真を撮られるのか楽しみに待ってまぁす。
Posted by nanapapa at 2011年06月16日 07:23
今日は天気もいまいちだったので、京都の
東福寺にいきました、かたわらに咲いていた
あやめの花がきれいでした、千葉の家に帰ったら茨城の水郷の町潮来のあやめを見に
いくかなと思いましたが・・たしか震災で
液状化してたかな・・
震災3ケ月でまだまだ復興という文字が
遠いのが悲しいですね、はやく原発がおさま
らないかと願うばかりです。
Posted by ken at 2011年06月19日 23:43
そちらも菖蒲の季節なんですね

私もあちこちの菖蒲を写しては
楽しんでいます

まっすぐ伸びる姿は気持ちがいいものです
Posted by mariko at 2011年06月20日 08:59
himawariさん
ご無沙汰いたしています。
ブログに書き込みを有難うございました。病気で少し落ち込み気味ですが出来る範囲で更新をしていきたいなと思っていますので宜しくお願いいたします。Kissx4を購入されたのですね、機能が豊富ですから最初は使いこなすのが大変かもしれませんが喜びも大きいと思いますので頑張ってくださいね、楽しみにしています! (^_-)-☆。
Posted by monkey19 at 2011年06月20日 14:26
☆poomさん

☆nanapapaさん

☆kenさん

☆marikoさん

☆monkeyさん

アドバイス、コメントありがとう御座います

色々な事が重なり時間がとれません。
皆さんのブログは拝見させて頂いてます。
本当にありがとうございます。
又時間があればと焦る気持ちを抑えて
暫く、お休みさせて頂きます。
Posted by himawari at 2011年06月22日 15:34
himawariさん、こんにちは。
何度も覗いているのですが、更新がなくて・・
きっと介護でお忙しいのだろうな。.と思っています。
梅雨も明け、すっかり夏模様で、ますます暑くなってきました。
ご病人はもちろん、介護されるhimawariさんにとってもお疲れのピークではないでしょうか。
どうぞ、無理をされませんように、体も心も
時を見ては休ませて下さい。

くれぐれも、お大事にして下さいね。

このコメントへの返信はお気遣いなく・・
さらっと読んで下さるだけでいいですのでね。.
Posted by sion at 2011年07月10日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209285786
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

