2011年05月20日

とうとう購入しました。

昨日はぶらりと山口市の某カメラ屋に行きました。
色んな機種のカメラを覗きます。

これも良いなぁ〜、待てよ、
やはりこれかなぁ・・・・
と楽しんできました。
欲しいカメラは在庫がないので、又、出向こうとお店を出ましたが
帰りに家電の店へ

う〜ん
迷います・・・・・
やはり Canon  Kiss X4
お店の方が
『在庫がないので、暫くお待たせしますが、その代わりにサービス致します』
サービスね ♪


 望遠レンズも一緒に
kiss$.gif


EOS Kiss X4は、簡単操作&小型ボディの初級機でありながら、
中級機に匹敵する画質と動画機能を備えてるそうです。

外装はプラスチック製で高級感には欠けますが
デジタル一眼レフとしてはかなりコンパクトで1800万画素あります。

画素数は1200画素で、いいのか迷いましたが、とうとう契約して来ました。

IMG_9201.jpg

これでマクロレンズ、望遠が揃うことになります ♪

IMG_9203.jpg


来月に入荷するのか、どうか 入荷待ちです。


IMG_9208.jpg


望遠レンズが楽しみです。
皆さんの助言もあり、楽しく悩みました(*^_^*)
私には高いハードル、もっと勉強しないと宝の持ち腐れになりそうです。
パソコン整理をして、気長に待つことになります。




posted by himawari at 11:21| 山口 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいカメラ楽しみですね。
私の持っているのより一つ新しい型ですね〜
いいな〜^^
これから季節もいいですし、たくさん写真撮って見せて下さいね。
マクロは私も好きです。
でも、なかなかスッキリ撮れたものがないのですが・・
お互い頑張りましょうね。
あと少しすれば、私も外出も出来るようになりそうですし
風景写真とか撮ってみたいな〜って思っています。
himawariさんのもビデオが撮れますよね?
私はまだ使ったことがないのです。
お孫さんの短い動画を撮られるといいと思います。
私も説明書を読んで、撮ってみようかな〜(^_^)v
Posted by sion at 2011年05月20日 18:44
御決定!
おめでとうございます♪
店舗で触って確認が一番ですよね。
あっ〜また届くまでのワクワク感も
あるのですね〜好いなぁ^^
望遠レンズの引き寄せる力は
お孫さんの自然な素振りやお顔の表情などを
より魅力的にバックアップしてくれる
はずですよ。
なぜか?ワタシのほうがワクワクします><


Posted by poom at 2011年05月20日 19:00
こんにちは
おめでとうございます♪
マクロがありますから、必然の選択でしょうか。
これで広角から望遠まで存分に楽しめますね。
手ぶれ補正も付いてますから便利でしょう。

1800万画素、1ファイルが大きいのでビックリしますよ
楽しみですね!

寝太郎公園でアジサイ撮影会でもしましょう!
Posted by getten at 2011年05月21日 13:06
おめでとうございます(^o^)
ファイルの大きさのことは,他の方もおっしゃってますから,注意が必要ですが,世界が広がりますよ!(^o^)
どんどん使いましょう!
そして,自分の相棒にしましょう。
買ったからには元を取る!
楽しいのが一番!
Posted by JOKER at 2011年05月21日 21:24
こんにちわ はじめてお邪魔します
ブログ開いたら素敵なメロディーがして
とっても落ち着きました 
またお邪魔させてまらいますね^^
Posted by まー君ばあば at 2011年05月22日 10:03
✥sionさん
こんにちは〜
風景写真は憧れでしたが
最近はなかなか遠方にはいけません。
動画も出来るのですね
折角、手に入れたのですから
カメラが届くまでに
少し本を開いて勉強しています♪
これから教えて頂くかもしれません。
どうぞ宜しくです。(笑)

✥poomさん
私には贅沢な買い物でした。
これからの良い相棒にしたいです。
poomさんに喜んで頂いて・・
写真、頑張らなきゃ
風景写真が好きです。
又機能など、教えて頂きますね

✥gettenさん
1800画素、意外と気づきませんでした。
パソコンの中の整理をしないと・・
寝太郎公園、そろそろ紫陽花でしょうね
又、いろんな事教えて下さいね
機能が使いこなせて無くて
恥かしいです。
コメントありがとうございます。

✥JOKERさん
JPG等で撮影した方が良いのでしょうね
REWでの撮影は大変な容量に成りそうですね
そこまで考えてませんでした。
でも、これからが楽しみです。
皆さんからの助言で何とか手に入りそうです

✥まー君ばあばさん
始めまして〜
お越しくださってありがとう御座います
なるべく静かな曲を選んでますが
お耳触りの場合もありますよね
音楽が好きで。。。。
又お訪ね下さるとか
どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by himawari at 2011年05月22日 12:49
やったね himawariさん
キスデジX4は、女性用に軽くコンパクトに作ってありますから手に馴染むでしょうね。

これでイチデジ仲間。
チャチャ丸さんもイチデジ仲間。
やす姉も、時々ご主人のを使ってる。
いつかまたこちらに来たとき一緒に撮り歩けたらいいな。

先日の撮影ツアでコンデジとの違いを質問されましたが、コンデジは記録用。
簡単に綺麗に撮れるようにとのコンセプト。
一眼レフは、表現用。
自分の感情がそのまんま現れます。
と、答えておきました。
それだけにハマると深いものがあります。

こちらに私のつまらない写真を貼れないので内心ホッとしてますが、その分お伺いしづらい(笑)
撮れるようになったら見せにきてくださいね。
Posted by nanapapa at 2011年05月22日 21:35
新しいカメラ、届くのが楽しみですね。
とてもいいカメラなので、いろいろ
チャレンジしてみてください。
容量は大きいけど、やはりRAWが
いいかと思います。
Posted by ヨッシー at 2011年05月22日 21:45
☆nanapapaさん
おはようございます
いつもアドバイスありがとう御座います
nanapapaさんの写真のスケールは
唯、驚くばかりです。
黒部はまだ2回しか行った事がないので
必ず機会を作ります。
又あの景色に会いたいです。
以前も春の立山ばかりだから秋もいいですね
訪問ありがとう♪

☆ヨッシーさん
RAW撮りですね
楽しみですがパソコンの容量が気になります。
別のハードディスクにせっせと
移す作業を行っています。
本当に楽しみが一つ増えました。
Posted by himawari at 2011年05月24日 06:27
himawariさん
こんにちわぁ〜〜

早速決めてきたんですね
おめでとうさん\(^o^)/
これからが楽しみですね

写真を撮ってる時は無心に
なれるから
沢山時間を取れますように
Posted by *母さん* at 2011年05月24日 12:07
とうとう、カメラ購入しましたね。
EOS kiss×4もいい映りしますよねぇ〜

望遠は、キャノン専用ですか?
サイズは?

マクロと、望遠が有ったら色々楽しめそうですね。
私は、目下タムロン90ミリばかり使っております。
望遠あるのになかなか重くて使わなくてレンズが可哀そうです。

今後の画像を楽しみにしていますねぇ〜
Posted by こもれび at 2011年05月24日 19:17
やった!清水の舞台から飛び降りましたね!
良いですね、一眼レフ!欲しいですが、辛抱しています。綺麗なお写真、楽しみにしています。
Posted by Ryu at 2011年05月24日 20:41
himawariさん

お早うございます

あははは・・私には難しすぎてチンプンカンプンです(爆)

画素?マクロ?分からないですけど凄いカメラを購入したんですね

本当は私もネ・・デジイチ欲しいんですよ〜

望遠を綺麗に撮りたくて・・

前に一度カメラ屋さんに行ったんでけど・・

予算が追いつかず諦めた事が有ったんです(笑)

プッ!カメラ用語も分から無いのに欲しいって言うのも無謀でしょ(笑)

himawariさんのブログこれからも楽しみにしています
Posted by スズ at 2011年05月25日 10:19
おはようございます。
イオキスを手に入れたんですね♪
これからお出かけももっともっと楽しみになるね(o^―^o)ニコッ
私もまだまだお勉強中ですから(泣)
早く上手に撮れる様になりたいです。
Posted by べりー at 2011年05月26日 08:32
まあ〜〜素敵ですね
憧れます・・一眼レフ♪

私には到底無理・・・
使いこなせないと諦めています

これからの写真アップが楽しみに
なりますね
来月の入荷!こちらも楽しみにしています
Posted by mariko at 2011年05月26日 15:49
☆母さん、 こもれびさん
Ryuさん、スズさん べりーさん
marikoさん
何時もコメント頂きありがとう御座います

又、先日から妹が再入院
少しバタバタしています。

皆さんのところへお邪魔して拝見するのみで
失礼しています。
有り難うございます。
コメント励みになります。
Posted by himawari at 2011年05月26日 17:34
もっと綺麗になるのでしょう〜わあ〜すごいなぁ。楽しみにしています〜^^
Posted by めめ at 2011年05月26日 22:12
こんにちは
ブログを再開しました。

新しいカメラ、楽しみですね。
長いお休みでしたが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by kasumi at 2011年05月29日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202403323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

