2011年05月08日

カメラの世界

今日は母の日
少し早くにカーネーションのプレゼントが届きました。

1.jpg

 
ついでに一日孫のプレンゼント
一晩お泊りに成る。

寝る前にどんなお話をしようかと迷ってると
『ジャックと豆の木』と『鶴の恩返し』はもう飽きたよっ!!
仰る・・・

そうか〜意地悪おばぁさんのお話を適当に作りごと。
そのうちに眠ってしまった。

2091.jpg


お話も、いろんな変化球が要るようになってしまう。
私の脳の活性化には良いかもしれません。

次回は意地悪お爺さんのお話を創作しなきゃ・・・
意外と作りやすそう・・・・(笑)

こんなペンタックスを使ってます。
 img10445055293.jpg

キャノンEOS10Dはマクロレンズももあります。

eos1.gif


次は軽い一眼レフにしたいのですが・・マクロレンズもありますし、まだ思案しています。
軽くて、画質も良くてマクロ撮影も出来るのが、有ればいいのですが・・・・
posted by himawari at 08:34| 山口 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
佐世保コメントありがとうございました(^o^)
それからここのタイトル画像は,臼杵なんですねえ。今気づきましたよ。

カメラ,レンズ資産を活かしたいなら
キスデジ
軽くてこだわりたいなら
PEN
軽くて気ままに撮りたいなら
NEX
でしょうね(^o^)
Posted by JOKER at 2011年05月08日 09:30
こんにちは、himawariさん。

先だって、お馴染のTV日本昔話の
DVDセットが早々完売になったとか^^;
でも読み聞かせの大切は今も変わらず
身近なオリジナルの変化球も
好い事ですよね^^

手ぶれ補正も魅力ですと
楽しき悩み・・・
ドップリ浸かってくださいね^^;
Posted by poom at 2011年05月08日 14:56
himawariさん こんばんは〜

母の日のカーネーション
そしてお孫さんの一晩お泊りプレゼント♪
お孫さんを寝かしつけてる優しいお顔のhimawariさんを思わず思い浮かべちゃいました(*^_^*)

カメラ、新しいの購入する時はやっぱり悩みますよねぇ〜
でもせっかくレンズがあるなら、キャノンのカメラの方がいいのかなぁ〜とか思ったり・・・
悩むトコですよね〜(苦笑)
Posted by cha^^cha at 2011年05月08日 22:29
お孫さんの話題久しぶりですね。
やわらかい色の写真のお孫さんですが
後ろ姿からも可愛さが感じられます。
私も、作り話得意ですよ^^
だんだん、自分がはまっていくのです(笑)
カメラ軽いのが欲しいですね。
私もキャノンです、KissX3、2年前に
息子に買ってもらいました。
息子がカメラ好きで、次々にレンズも・・
でも、私十分に使いこなせなくて・・・
himawariさんの写真、これからも楽しみにしていますので
また見せて下さいね。
Posted by sion at 2011年05月08日 22:47
✥JOKERさん
レンズ遺産ですか・・・
安くに分けて頂いたカメラですが
大事にされていたので
その思いも繋ぎたいです。
これまた迷いますね

✥poomさん
昔ながらのお話は
語る方も熱がはいります。
思い出しながらアレンジして・・(笑)
カメラも技量の問題ですね
よく思案して我慢するかも知れません(*^_^*)

✥cha^^chaさん
キャノンは最初の頃のカメラ
20万円近くしたそうです。
やはりもう少し大事に使いたいと思います。
贅沢な悩みかも知れませんね
技量の問題もあるかも・・(笑)
cha^^chaさんは良い写真撮りますね
私も目標に頑張ります。

✥sionさん
息子さんに頂いたのですね
親孝行ですね
sionさんは、お子さんのおさがりで良いかもしれませんね。
最近は性能がよく成りましたね
目移りばかりしてます。
それよりまだ使いこなして無いところが問題かも知れません。
Posted by himawari at 2011年05月09日 12:17
連休も終わりましたね〜
お孫さんやご家族との楽しいひと時
だったのではありませんか!

一眼レフ・・素敵ですぅ

私はとても使いこなせそうもないわ

これから草花がにぎやかに咲く季節
himawariさんの腕のみせどころ・・
写真楽しみにしています〜
Posted by mariko at 2011年05月10日 16:22
himawariさん こんばんは、母の日に素敵なプレゼントを頂きましたね。我が家は今年お花ではなく私が毎日欠かさず使っているヘヤーバンドだったんです。毎日使っていて大分くたびれていたようで見るに見かねてプレゼントしてくれたようです(笑)難しそうなカメラをお使いなんですね機械音痴の私にはとても使うことができません(ポリポリ)私はシャッターを押せば誰でも写す事が出来るカメラです。それでも綺麗に撮る事が出来せんから本当に武器にでしょうねhimawariさんの素敵なお写真で楽しませて頂きますね
Posted by スズ at 2011年05月10日 23:17
※marikoさん
おはようございます。
ご無沙汰してます。写真はこだわると限がありませんね
気ままな日記ですし、この位で我慢して居ようかと思ったりしてます。
何時も拝見してます

※スズさん
ご家族の方はスズさんの事見てらっしやるのですね。
お花も良いけど心使いが何より嬉しいですね
写真はプロの方にお任せしてこの辺で良いかと思ったり欲を出したり・・・(笑)
気まぐれも良い処です(^_^;)
Posted by himawari at 2011年05月11日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

