2010年06月23日

日舞

 じめじめと鬱通しい 天気ですね
新聞では暴走車の事件が載ってます 何時になく気が晴れません

そんな日でも 今回の朝ドラ 「ゲゲゲの女房」 唯一の楽しみです
戦後の日本の展開も 興味深く 面白いです 
暖かな思いやりが まだまだ 残ってた時代です


そう言えば 私の新婚時代も 今と違い
みんな貧しく 「こんなお給料で、やって行けるのか」と思いながらも
健気な女房ぶりで頑張ったものでした(*^_^*)
夫は 知ってか知らずか よく友人を連れてご帰還してました・・・・・
  

そういえば 息子たちの本箱に 水木しげるさんの漫画が数冊並んでましたね


IMGP0691.jpg

孫たちの時代
不安要素が いっぱいです!!

強く 思いやりのある生き方を してほしいものです


先日2年ぶりに 元、舞踊仲間の発表会に行きましたが
カメラは持ち込み禁止でした
携帯での写真ですが(同じ事?) 
雰囲気だけですがUPします

2.jpg

久しぶりに 目の保養を致しました
もう友人も名取です お見事な舞でした

posted by himawari at 19:36| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
苦労した人にしかわからないこと
あると思いますよね。
人間、したことでしか、ものを語れない生き物ですから。
そうやって、人に優しくなっていくのでしょうね^^
Posted by JOKER at 2010年06月23日 19:46
himawariさん
こんにちわ(^^)

お孫さんたちも成長されて
将来心配な要素は沢山有るけれど
せめて、平和な暮らしだけはと思います

himawariさんより少しは?沢山かな?
戦後の生活は一部を除いて
皆、同じように大変な時代でしたからね

その分助け合いや思いやりは
有ったような気がします
今でも地球の何処かで
争いが耐えませんね

皆が笑顔で過ごせる日が来ると良いですね。
Posted by ※母さん※ at 2010年06月24日 11:14
おはようです♪
私も朝7時30分からのゲゲゲの女房を見てから出勤してますよ(笑)
ん〜私は藍子ちゃんと同じ世代になります!
いい時代に育ったのかな?
Posted by べりー at 2010年06月24日 11:18
himawari さん
今晩は、
私も多分himawariさんと同じ
時代を過ごしてきたのでは・・・
今は何でも手に入る時代になり
それが幸せなのか分かりませんが
世界のみんなが笑顔で幸せに暮らせたら
と思います。

今夜はサッカー見るんですか?
Posted by スズ at 2010年06月25日 00:04
☆JOKERさん
そうですね
私の両親を見てると
私の苦労は苦労に入りません
あの時代の方は
本当に忍耐づよいですね
尊敬しますよね


☆母さん
母さんも穏やかな今の生活ですね
最後良ければ・・
そう思います
思いやり、助け合い大事なことですね
何時も優しい言葉かけて下さり
有り難う♪(*^_^*)

☆べりーさん
ゲゲゲの女房
今日も見ました
本当に優しい生き方
其の生活で満足しないと・・
上を見ても切りがありません
ベリーちゃんは
お若いのですよね〜
私はその間位かしらね・・・(*^_^*)

☆スズさん
同じ時代なんでしょうか(*^_^*)
最近は些細な事で喜べますよっ
まだまだ、色んな貧困な国も
有りますね
感謝しないと、いけませんね
Posted by himawari at 2010年06月25日 12:05
himawariさんの文章を読みながら、私も30余年ばかり前の新婚時代を
思い出していました。
日本列島改造論などで地価が上がり、好景気の様子も見えながら、
暮らしの方は一向に好転してなかったような・・
子供たちが成長し、一段落の今の生活ですが
それでも老後のことを考えると心配はつきませんね。
でも、孫達の笑顔が日々の心配など拭ってくれます。
今はただただ、これからの日本が孫達にとって暮らしやすい国になってくれるよう願うだけですね。
Posted by sion at 2010年06月25日 12:38
こんにちは、himawariさん。
観てましたよ、ゲゲゲ^^;
慎ましくも夢の持てる時代ですよね。
飽和な中で、大切な物を見つけ出す力も
また今の子供達には必要かも
しれませんね。
日舞撮り、残念でしたがナイスな携帯撮り
です^^
また家の子供達が踊る時季が近づいて
きました。今回は万全な態勢で準備中
ですが・・・^^;
Posted by poom at 2010年06月27日 15:54
☆sionさん
世代が変わると価値観もかわりますよね
なんとか子育てが終わりましたが
孫の時代の心配をしてしまいます
時代は進化しても
物の価値もなくなり
どんな未来が待ってるのでしょう
大切なものが失われて行きます

☆poomさん
おはようございます
ゲゲゲ 見てましたか(笑)
携帯なので此の位がやっとでした
お子さんの写真
何時もナイスですよね
又拝見させてくださいね
Posted by himawari at 2010年06月28日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154233622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

