2010年04月24日

草むしり

1.jpg

今日も我家の老夫婦 長閑な土曜日です。。。
庭に出て草むしりを頑張らないと・・・・ねっ
頑張ってます 夫は・・・・

私は、カメラを持ち出して 少し遊んでしまいました。

若葉が香る五月は 何処か 行きたいなぁ・・・♪

高速道路も『高速料金見直し』と小沢幹事長
『現時点では見直さない』と前原国交相
なんだか 我家と同じ

五月は何処かへ行きたいね? と相方へ聴く、私
旅の計画も、相方の気分次第 約束通りいきません。


2.jpg


こもれびさんから 昨年は種を頂いてばらまいていました ↑
少しづつ開花しています♪
(チャービル、 ハーブで食べれると聞きました)

控え目に咲く野の花も、可憐で好きです。
お花の好きな友人がいます 『どの花も、草だって、名のない草は無いのよっ』
そう言ってました。

そうだ!! カメラをもって 可憐な野草を 撮りに出かけようかなぁ〜

五月は九州にいきたいなぁ・・・・薩摩に、宮崎に・・・どうしょう・・・どうしょう・・
計画は、あくまで 未定ですけど。。。。。(;一_一)

いつも ご訪問ありがとうございます
posted by himawari at 11:49| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
himawarさん、今日は久しぶりに気持ちいいお天気ですね。
明日もこうあって欲しいなぁ〜

下関ではいろんなイベントがあっていますネ。
ご家族で仲良く参加されて何よりです。

所で、咲き始めましたね。
あの可憐な白いお花は、たぶんチャービルだと思います。
ハーブなので葉っぱを他のお野菜と一緒に混ぜてサラダにしてたくさん今年は食べていますよ。なかなかいいお味?・・・
お料理の飾りにも使っています。

そちらの方が日当たりがいいのか、お花が咲いていて早いみたいです。
優しい葉っぱなので、好きですぅ〜
Posted by こもれび at 2010年04月24日 14:46
こもれびさん
偶然一番のりですね
本当に可愛いチャービル
ハーブですね
そう食べれるのですね
これからまだまだ楽しみです
お花の名前も覚えなきゃね
有り難う 嬉しいです
Posted by himawari at 2010年04月24日 14:57
連休
ほんと,撮影三昧と行きたいところですねえ。
のんびりすごしてもいいのですが,それももったいない。
たくさん写真撮れる様にすごしたいものですね。
いい連休になるといいですね!
Posted by JOKER at 2010年04月24日 15:37
JOKERさん
こんばんは
写真はその方の思いが入りますね
唯、漠然と撮っていたのが
最近は色々と、構図を考えますね
少しは進歩したのかなぁ
写真は面白いですね 
Posted by himawari at 2010年04月25日 19:30
若葉の美しい季節になりましたね。
なんだか、自然界が生き生きしてていいですね。
そんな元気をもらって生き生きといきたいものです。
5月の計画実現できるといいですね。
我が家は、先月の旅行で、しばらくはおとなしくしていないと・・(;^_^A

宮崎、鹿児島、いいですよね〜。
是非行ってきてくださいね。
そして、お土産話も・・(^^)ニコ
Posted by sion at 2010年04月25日 22:00
☆sionさん
本当に眩しい季節に入りましたね
でも最近の気候はとても気まぐれです
今日は久しぶりに草むしりに成りました
気持ちがいいですね
汗までは出ませんでしたが
充実感がありますね
願いが叶うと良いですが・・・(*^_^*)
Posted by himawari at 2010年04月26日 17:24
himawariさん
 こんにちは〜
 * 今日も我家の老夫婦 長閑な土曜日で す。。。プッ (^^)
 ほのぼのとしたご夫婦の感じがとても心地 良く伝わってきます。
 老夫婦?まだまだお若いですよ(ニコ)
 
 これからの季節は九州も良いですね〜
 himawariさんの所も女性の憧れる観光地ですよね
 私も一度は訪れたいと思っております(今の状態では何時に成ることですか)
 
Posted by まさ at 2010年04月28日 11:37
☆まささん
こんばんは
ほのぼのから程遠いのですが
仕方なくご機嫌を損なわないように
操縦しないと・・・(笑)

山口県も住めば都ですね
是非いらしてください
その時はご連絡下さいね
少しは情報お知らせできるかと思います
九州連休明けに成ると思いますよっ♪
いつも有り難うございます
Posted by himawari at 2010年04月28日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

