2010年01月20日

穏やかな日

北国は零下の世界
こちらは2,3日前より暖かになり 風邪もどこへやら
そんな穏やかな日和です

明日より 冷え込む模様ですね
少し閑散としてる 庭にでてみました

12.jpg


何も写体になるものも ありません
カメラを久しぶりに取り出して・・・・。

CRW_7902.jpg

取り残された柚子
ほのかな香りが 漂ってくるようです

永田町の春一番
今年も相変わらずの 様ですね
もう うんざりです!!


img139.jpg

年頭は舞姿でゆっくりと・・・私ではございませんが(笑)

  
posted by himawari at 11:40| 山口 | Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
himawariさん
 こんにちは〜昨日とうって変って曇り空で 肌寒いです。
 柚子の木と思い何年も大事に育てた木が
 昨年ヤット実が付き喜んでおりましたが
 実が大きくなるにつれアレレレ〜柚子じゃ ない!!ダイダイの実でした(ガッカリ)
 今は金柑が沢山の実を付けておりますが
 鳥が毎日来て鳥の餌になっております(笑)
Posted by まさ at 2010年01月21日 10:55
himawariさん こんにちは〜

風邪、よくなられたんですね^^

私の所もココ最近暖かな穏やかな日がちょっとだけ続いてたけど、、、
今日から天気予報では冬の予報になっていて
少し前から雪が降ってきました^^;
そちらはどうですか?

himawariさんちのお庭に柚子の木があるんですか〜
いいな♪
私んちには実のなる木って、、、あるかなぁ〜
あ、ほんの少ししか実のつかない梅の木があった(笑)
後は・・・ないなぁ^^;
Posted by チャチャ丸 at 2010年01月21日 17:11
ひまわりさん
こんばんは

風邪 なおりかけが こわいんですよ〜
無理しないで しばらくは じっと我慢
お家でゆっくり治してくださいね

ゆず きんかん
植えてあるけど 実がなりません
なんででしょ〜
Posted by みるきー at 2010年01月21日 20:19
☆まささん
金柑が出来るんですか?
咽喉にいいし保存食にして
パンのジャムにすると良いですね
柚子の木とダイダイもあります
それとサクランボがあります
鳥たちの餌になりますが
それも楽しんで見ていますよっ〜

☆チャチャまるさん
雪が降って良いですね
でも跡が大変ですよね
こちらも今日はいいお天気です
今日はパソコンを習いに友人が
多分お茶会になりそうですが。。(笑)
いつも有り難う
素敵な写真いつも眺めています

☆みるきーちゃん
風邪は長びきましたが
なんとか普段の生活が出来てます
元気でいないと家が暗くなりますね
主婦は矢張り元気が一番
みるきーちゃんも今年は大丈夫ですか
お互い気をつけましょうね
Posted by himawari at 2010年01月22日 09:20
おはようございます、
himawariさん。
やはり、こちらも寒が戻って
しまいました。
冬に生まれた娘には
柚子の一文字が入ってますが
こうやってお写真で拝見するのは
初めてかな^^;
日舞も素敵なお写真ですね。
なかなか決まりポーズが撮れない
ワタシですから( ..)φメモメモ
参考にさせて頂きますね。
Posted by poom at 2010年01月23日 11:05
☆POOMさん
おはようございます
そちらも幾分寒くなりましたか?
少しの寒さも最近は堪えます(;一_一)
日舞も伝統芸 拝見する方は
色々面白いのですが演ずる側には
苦労してました
この人も先輩の踊りです
でも名取さん さすがでしたよ
Posted by himawari at 2010年01月24日 07:25
柚子、我が山荘のお隣にも取り残した柚子が沢山。取りたいのですが高すぎて…。日本舞踊、色気があっていいですね!
Posted by Ryu at 2010年01月29日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138839888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

