2009年12月16日

振り返ると

12月は 本当に忙しくしています
 
昨年の12月は・・・
下の孫の誕生で  名古屋で過ごしました

IMGP0284.gif

 

今年の誕生日は 孫たちの新しい家も出来、引っ越しのお手伝いです(*^_^*)
お手伝いが出来るうちが華かとも・・・

私は 5年日記をつづってます
その日の出来事を 30〜50字位でしょうか 大まかに 記しています

2.gif


昨年の13日は 
この孫の誕生で名古屋での 嬉しいお手伝い模様がかかれてます

一昨年のこの日はと 辿ってみると 
名古屋の町を ぶらぶらとしてました

振り返っては 感慨深く 懐かしい思いに浸ります
このお店もお気に入りでした



2008年 覚王山 007.jpg

(クリックで大画像です)

素敵な器 ペルシャ絨毯等 売ってる店内を 覗いたりしました
5年日記にして 来年の3月で5年 この日記もいっぱいになります

新しい日記帳はどんな始まりなんでしょうか
どんなドキュメント・・・・・

色んな大変な事、迷いもありますが
すべて此の笑顔に 癒されます
IMGP0284.gif

posted by himawari at 21:39| 山口 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
初香ちゃんですね♪
かわいい盛りですよね(o^―^o)ニコッ
5年つけられる日記帳ですか?
私も若いころはつけていましたが
ここ何十年もつけてないです。
ひまわりさんのように毎日こつこつと
つける自身がないですが、またつけて
みようかしら?
このところ急に寒さが増してきたから
風邪ひかないようにきをつけてね♪
Posted by べりー at 2009年12月17日 09:36
himawariさん 今晩は〜暖冬かな?なんて思っていたのですが…ここ二、三日寒さが増して来ましたね。毎日、日記をつけていらっしゃるんですね一口に五年と言っても中々 出来る事ではないですよね himawariさんはコツコツと色々こなしていって三日坊主の私には真似出来ませんが少しずつ走り書き程度に書いてみようと思います。お孫さん可愛いですね(ニコッ)凄くお気持ち分かりますよ。今年も残り少なくなりました風邪を引ぬよう気をつけて下さいね。
Posted by まさ at 2009年12月17日 23:20
☆べりーちゃん
おはようございます
だんだんと色んな動作が可愛くなります
日記と云うより走り書きです
家計簿は苦手なのですが
走り書きしてると
あっ 「この頃はこうなんだと〜」
と思い出します
最近は過去がダブることばかり・・・
書けない日は そのまま白紙です
ジムも 家事も 日記も ブログも
いい加減なんです(笑)

☆まささん
いつもありがとうございます
本当に寒くなりましたね
余りコツコツではないのです
でも書くことは嫌いではありません

家計簿は 苦手なのでせめてメモ書き程度は
メモると 後で助かります
余り本気で取り込むと疲れますから
白紙もあります
すべて、いい加減ですが
長くなるとその方が ストレスが たまりませんね
Posted by himawari at 2009年12月18日 08:46
こんにちわ・・

可愛いね。
こんな頃 何をしても可愛くて

名古屋
 その辺りですか?
 毎週 名古屋には行くけど 仕事です
 行く場所は同じ。

案外 知らないことが多いです

良いお店あるんですね。

5年日記
 続けるのは 尊敬します
 私 1行ずつも出来なかった

ほとんど 真っ白。

でも 読み返すのは楽しいね

あ・・・
日記ではなく カレンダー 5年分
 張り付けています

過去 5年の行事は一目瞭然

Posted by ショウ at 2009年12月19日 15:31
先日コメントを残したつもりでした・・
でもないのです(^_^;
私のことです、きっとどこか違う場所をクリックしたに違いない。.(^_^;

5年間日記、こうして後で読む楽しみもありますね。
でも、私にはムリ・・(^_^;

お孫さん、可愛らしいですね。
赤ちゃんって飽きないですよね^^
Posted by sion at 2009年12月19日 18:50
sionさん
おはようございます
12月に入るとなんとなく落ち着かないです
最近のコメント欄を(左画面)にあるので
そこから確かに見せて頂いてます(*^_^*)

5年間と言っても白紙もあり
走り書き程度なのでノート代わりです
只、自分の記録です
一年前のことも忘れてしまう私ですからねっ
コメントありがとうございました

Posted by himawari at 2009年12月21日 09:01
himawariさん こんばんは
新居へ引っ越しされたようですね。
お孫さんの嬉しそうな顔が
これからの生活暗示してますね。
5年日記 私も以前付けてました。
毎年振り返られて良い事もありますが
偶に 思い出したくない事も.. (^_^;)
私も また付けて見たくなりました。
手帳には メモですが一言書き続けてはいますけど
今年は買います。(*^^)v
Posted by sora at 2009年12月22日 20:39
☆soraさん
こんばんは
名古屋から戻ってきた家族が新居になりました
遠いとなかなか会えないのですが近くて
忙しいくなるやら嬉しいやらです
日記は続けて行きたいと思います
大した事は書きません
メモ程度が続く秘訣かも知れません
いつもコメントありがとうございます
Posted by himawari at 2009年12月22日 21:43
こんにちは
お孫さん、大きくなられましたね♪
すっかり安心し様子、可愛い笑顔です!
もうすぐクリスマス、楽しくお過ごしくださいね。
Posted by kasumi at 2009年12月23日 14:58
☆kasumiさん
クリスマス如何お過ごしですか?
ジャズとお酒の夜かなぁと想像します
雪国らしいクリスマスでしょうね
Posted by himawari at 2009年12月25日 09:56
日記も書かれているのですか?凄い!★★★で〜す!
我輩はBLOGの更新がままならぬ日常です。w
Posted by Ryu at 2010年01月04日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

