2009年10月07日

秋の日

今日はパソコンを開いて 今 着いたばかりの本を開いてます
何よりの 楽しい時間です
私も 2001年にパソコンでいろんな情報を知ることができるようになり 
今はネットで買い物もしています
なんと便利なんですよね

今回 購入した本は
「つみきのいえ」 です
加藤久仁生さんの描いた絵本 
不思議な程、優しいい絵 気になっていた本なのです
DVD売上ランキングで(外国語映画賞)の『おくりびと』に続いて2位になってます
アニメーションも観てみたいですね

22.jpg

もう一冊は 
人気ブロガーの “カルフォルニアのばぁさん” 
(写真で見る限り とてもお若いのです)

このお料理の本
「カルフォルニアばぁさんの料理帖」
この2冊を 楽天で購入したのです

51URhkXeG3L__SL500_AA240_.jpg


お料理、家庭菜園、時事問題と飽きることなく情報を発信されてます
カルフォルニアからの発信
出版依頼があって当然の素敵なブログです
世界中の多くのブログ友からの コメントにも 
いつも丁寧に お返事して下さるのです

 

 
page.jpg

忘れてましたが そうそう 後3冊・・・ 
今月は雑誌を 衝動買いしてしまいました。。。(@_@;)

週末は 東京へ行きます
そうなんです 
勤めていた町も歩いてみたい
美味しいスイーツも料理も・・・

昔~ お茶していた 名曲喫茶がまだありました 
頭の中は すでに東京の街です

此の際ですもの3泊4日 週末から出かけます(*^_^*)
どんな珍道中になることやら・・・


1 (13).jpg

山口も処構わず秋桜
風さえも 秋の季節を感じさせます
posted by himawari at 15:31| 山口 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
私もちょくちょくネットでお買い物します♪
本当に便利になりましたよね。
生協もネットで注文・・・♪
ネットなしでは生活不便かも????

週末から東京ですか?
楽しんできてくださいね(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2009年10月07日 21:59
台風は大丈夫でしたか?

ネットは便利ですね。
本はまだ買ったことがありませんが。

え〜、週末は東京なんですか?

私は山中湖です。
Posted by 花束ママ at 2009年10月08日 14:22
himawariさん こんにちは^^こもれびさんのページから伺いました。彼女とはハーブとサルビアのお話繋がりです。
私もいつの間にかネットで買い物もするようになっています。今でもドキドキしながらなんですよ・・
ほんわかした絵本とお料理の本。さぞかしおいしいお茶時間でしょうね。

きれいな写真たち〜
よろしくお願いします。
めめ
Posted by めめ at 2009年10月08日 14:44
☆べりーさん
こんにちは〜
いつもありがとう
ネットで買い物はしないつもりでしたが
楽ちんですね
ハイ 楽しんできますね

☆花束ママさん
こんにちは
東京は3泊してくる予定です
色々覗いてきますが
今から楽しみです
久しぶりの東京ですから。。。
山中湖ですね
コスモスが咲いてますよね〜

☆めめさん
はじめまして〜
こもれびさんから(*^_^*) 
お花が好きな方ばかりですね
群馬もいいですよね
尾瀬に行った時以来です

訪問
ありがとうございます
私も訪問させていただきます
Posted by himawari at 2009年10月08日 16:08
himawariさん こんばんは〜!

ネットの買い物はどちらかと言うと我が家では、ダンナの方がよく利用してるなぁ〜
CDか雑誌とか鉄道模型みたいなのとか他にも色々買ってます。
私は通販の化粧品とかをネットで買うくらいかな^^;

わぁ〜himawariさん
この週末は・・・東京方面!いいなぁ〜^m^
楽しんできてくださいね♪
Posted by チャチャ丸 at 2009年10月09日 21:39
今頃は東京ですね

himawariさんは東京に住んでいらっ者のですね
3泊コースいいですね〜
懐かしの思い出の場所にも行かれるのかな?

つみきのいえ・・・私は娘からプレゼントされて
読みました
Posted by mariko at 2009年10月10日 13:05
☆チャチャ丸さん
東京も面白いところがいっぱい
観光コースははずして
下町や裏の街並みを歩きました
富山と違う刺激がありました
自然がいっぱいの富山も
刺激がある都心も又、行きたいなぁ・・・

☆marikoさん
いつもコメントありがとうございます
東京行ってきました
又情報のせますね
会津もいい処でしょうね
なかなか行けません 
Posted by himawari at 2009年10月16日 07:33
コスモスの画像がなんともロマンチックです。
Posted by Ryu at 2009年10月17日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129711347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

