2009年06月24日

菖蒲とひととき

昨日は蒸し暑く感じましたね
今日は少し楽です

車で15分も走った処のお宅へ カメラを持って お邪魔することが出来ました
素敵な菖蒲があたり一面・・・・
ほんの一部です
CRW_7505.jpg

クリックで大画面になります

CRW_7531.jpg

見事なお花の数々に うろうろしてる私・・・ 想像できますよね
CRW_7502.jpg

もう 数知らずのお花の種類に 何が何だか 右往左往と
菖蒲 (23).jpg

こうしてお邪魔させていただける事に感謝
お庭で 珈琲と 手作りの栗の甘露煮で お茶をいただきました

菖蒲 (27).jpg

私は紫が好きです
随分前ですが
生まれ持った色が紫と カラーセラピストの方の診断でそう云われました

皆さんご自分の好きな色は どんな色ですか
こんなHPを 見つけました
私は少し黄色の配色を考えると いいそうです
http://www.irowork.com/frametherapy.htm
遊んでみると面白いですね

話はそれましたが その日は
緑の中で 短い時間でしたが 楽しい時間を過ごさせて頂きました

CRW_7508.jpg
昨日の蒸し暑い中
とうとう エアコンが 壊れてしまいました

今年はテレビの買い替え エアコンと壊れ 諭吉さまが ヒラヒラ〜と飛んでいく年です
良いことばかりは 続きません
せめてお花で 一息 癒やされましょう・・・・
菖蒲 (15).jpg
posted by himawari at 15:33| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
今日は久しぶりにとってもいいお天気に
なりましたね♪
きっと洗濯たくさんしたんじゃありませんか?
私もこういう梅雨の合間にお掃除お洗濯
したいけど・・・仕事です(泣)

菖蒲きれいに咲いていますね。
・・・・あやめ・・・菖蒲・・・・いまだに違いが
わかりません(笑)
二つ並べたらわかるかも?

これからカラーのお部屋へ遊びに
行ってきますね(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年06月26日 14:16
今日は本当にいいお天気でしたね
でも家の中でゴソゴソしてました
旅行の後はカメラの整理
DVDに焼き付けたり
忙しくしてます
これも又楽しいですね
カラーセラピー
10年前に占って頂きました
占いは意外とすきですよっ(*^_^*)
いつもコメントありがとう♪
Posted by himawari at 2009年06月26日 20:40
菖蒲の花〜花びらの繊細さには
驚きますよね〜

こちらでも今菖蒲が咲いています

遅れていた東北の気候が
同じくらいになってきましたね
今日もこちらも夏日・・蝉が
鳴いています
Posted by mariko at 2009年06月27日 16:15

☆marikoさん
繊細なお花ですよね
特に紫の菖蒲は大好きです
蝉が鳴いてる
わぁ 早いですね〜
今日は菖蒲のお花を株分けして
頂きました
来年は我が家で見れると嬉しいです
Posted by himawari at 2009年06月28日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

