2009年03月07日

偶然

何時もの路を自転車で 走ってみます
あちこちと走らせると意外な事がわかります

車目線  歩く目線 自転車の目線 それぞれ違います
今しばらくは自転車で散歩の真似ごとです

勿論 カメラは忘れないように・・・



2gatu (5)-crop.jpg

先日から 福岡の太宰府天満宮のお話でしたが
梅を観ながら あちら こちらと歩いてると 「00さん」と声がかかりました
長崎の中学時代の仲間なんです!! 

私「わぁ どうしたの!!」
どうしたのもありません 梅を観に太宰府へご夫婦で来てらしたのですよね
私も夫が居ます 長くのおしやぁべりはできません  挨拶程度で別れましたが
長崎と山口 普段思ってもみないこと こんな偶然な事がよくあります

名古屋でもテレビ塔の前で 偶然ですが ぱったり十年ぶりに会った方がいました
山中湖でも 長崎の同級生で 警察官になられた方にお会いしたことが・・・
そう言えば 北海道のホテルで職場の方とエレベーターで・・・・

すれ違いざまに気付くのですから 奇遇な出会いに 驚くやら喜ぶやら・・・
でも殆どが 相手の方が先に 気付きます 
下を向いて歩いてるのでしょうか
 
私も目が悪いわけではありません 落としても拾い物はトンとした事がありません
欲張りには きっといいチャンスを与えてくれないのかも 知れません

「犬も歩けば棒にあたる」 思いも寄らぬ場面に出会いませんか
出歩くべし

DSCF4158.JPG

そろそろ季節も モノトーンからカラーへ

外の空気も 春の息吹を感じさせてくれます
カメラも出番をと 待ち構えているようです
「出歩きは 三文の得」  なんて諺なかったかなぁ。。。。。
posted by himawari at 09:28| 山口 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、静岡は暖かかったです♪
もう葉の花が可愛く咲いてますが
桜も早く咲いてくれそうで、ちょっと楽しみです〜!
himawariさん歩いてますねぇ。
Posted by くろねこ・ママ at 2009年03月07日 20:03

☆くろねこママさん
こんばんは〜
お久しぶりです ご無沙汰してます
散歩程度で歩いてるより止まってる方が多いかもしれません(^_^;)
気持ちがいい季節ですね
今、野球みていますよっ〜
訪問ありがとうございます

Posted by himawari at 2009年03月07日 20:38
こんにちは
奇遇な出会いってあるんですね。
不思議です。今、あの人に出会えたら
と思うとワクワクしたり、緊張したり
いざとなると、きっと焦っちゃいます(苦笑
Posted by kasumi at 2009年03月07日 23:02
ひまわりさん
こんにちは
お友達のほうから 気づいてくれるって
ひまわりさんは 若い時から
全然変わってないってことですよね
うらやましいわ〜

Posted by みるきー at 2009年03月08日 17:00
こんにちは!
偶然にお会いする事が時として有りますね、私も昔に新幹線の東京駅で何名かの方々から声をかけられたことが有りましたね...この様にして人と出会うのも又偶然に乗り合わせた乗り物が事故とか、運命の見えない糸で結ばれているのかななんて考えてしまいます...春らしくなり街中の景色が色づいて来ました...
Posted by monkey19 at 2009年03月08日 18:26
☆kasumiさん
会いたい方にはなかなか会えませんね
時々思い出しては懐かしく思う事が
あります
思い出は大事にしておきたい気持ちです

☆みるきーちゃん
体型はかなり変わりました
皺、しみと賑やかになりましたが
仕方ありません
面影はあるのでしょうね
懐かしい友は元気をもらいます

☆monnky19さん
そういえば乗り物で会ったことがありました 偶然でしたが声をかけて良いのか
迷った事が・・・
ドキドキしますよね
Posted by himawari at 2009年03月08日 20:52
おはようございます、himawariさん。
アクティブ、アクティブ
常にそう在りたいと考えながら
日々が、勝手に過ぎてったりです。
偶然の出会いも好いもの・・・ですが
バッタリ合うと名前が出てこなかったりで
ワタシなど、
恐縮する事がたびたびで困ったもんです^^;
Posted by poom at 2009年03月10日 11:17
こんにちわ〜

こんなところでなぜ??
 そう言う遭遇 ありますね

会おうね〜と言っても会えない人に
 偶然 県外であったりすると 感激です

私も子供が小さかった頃
 夏休みの子供連れの旅行で
 ホテルで子供の同級生の
 ご家族と一緒になりました

また 御正月の伊勢神宮
 あのひとごみで いとこに遭遇

また 別の日に彦根の有名なお店で
 その いとこの弟と遭遇。

市内で会うのは 不思議じゃないけどね

 そう言う事がると しばらく 不思議な縁を
 感じます
Posted by ショウ at 2009年03月10日 13:14
☆poomさん
ありがとうございます
名前が出ない
私もそろそろ・・
怖くなります(笑)

☆ショウちゃん
ありがとう
びっくりしますね
私はどこを見てるのか
落ち着きがないのか
人が探せなくて・・・
よく突かれて築きます
ぼんやり病です
Posted by himawari at 2009年03月11日 10:56
モノトーンからカラーへ楽しい季節となってきました。おっしゃるように思わぬ方と思わぬところで。
変な格好で外出できませんね!我輩、山荘ではいつもありきたりの服装です。先日は虫食いの爺ちゃんのセーターを着ていたんですが穴がだんだん大きくなって格好悪いので黒い綿の糸でつくろいしました。お店を開店したらちゃんとした格好しなければと思っていますが…
Posted by Ryu at 2009年03月14日 09:29
☆ryuさん
何時も訪問ありがとうございます
お忙しそうですね
何事も自立され敬服します
くつろいもご自分で・・・
何時も羨ましく思っています
お体に気をつけてくださいね
オープンまで今少しですね
Posted by himawari at 2009年03月14日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115265208
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

