2013年07月21日

夏の季節

キャプチャ.JPG

毎日のことながら、この猛暑にへとへとです。
夏休みも始まり、元気な孫も時々ですがお泊りにきます。
宿題を済ますと最近はYou Tubeのアニメをみたりします。

私達の夏休みは毎日、子供たちだけで海に行って、遊んだ記憶があります。
流れが早いところを泳いでました。
溺れそうになりながら・・・命知らずでしたねっ
子沢山の時代、親も放任してましたよっ


父親が小舟を持っていましたのでその船から飛び込んだり潜ったり
今はそんな元気もなく健康維持を願ってる身です(>_<)
懐かしい思い出です。

皆さんもご無理のないよう、この夏をお元気でお過ごしくださいね
posted by himawari at 15:03| 山口 ☀| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

鳥栖へ

梅雨も終わり猛暑が続く日です。
町内の研修会の日帰り旅行に初めて参加させて頂きました。
キューピート鳥栖工場で製造ラインを見学した後
以前行ったことがあるのですが湖畔のレストラン『花やしき』に行きました。

IMGP3588.JPG

 

広い敷地内は何処も素敵なお茶処があります。

IMGP3587.JPG


お昼は、ピアノとサックスのBGM  懐かしい音楽を楽しみながらのランチタイム。。。。♪
緑も映えるレストランで久しぶりに優雅な気分を味わいました。

IMGP3592.JPG

その後は、鳥栖プレミアムアウトレットへ
2時間のフリータイムはあっという間です。
約150のショップが並んでます。
お店を覗くだけ何にも買えず帰ってきました。


IMGP3589.JPG

今回はカメラはコンデジでしたので、
UPするようないい写真もありませんがUPしてしまいました。
ラベル:猛暑
posted by himawari at 11:09| 山口 ☀| Comment(5) | 旅, 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

想い

本当に久しぶりの更新になってしまいました。
今月は妹の三回忌がありました。

 
遠方の従姉妹や姉と数日を過ごし、想いでにふける日が続きました。
仲良く一緒に年取ることもできなかった事が、今でも悔やまれます。

月日が解決してくれると思うのですが、心優しい妹のメールが携帯に残っています。
その残念な思いは、今なお、未練がましくくすぶっています。
その思いも、ある人は無理して忘れないでもいいよッ と言ってくれます。


IMG_9869.JPG


庭先でのお花は、私も妹も好きな紫です。

IMG_9882.JPG


今年はいつになく涼しい雨季ですね

IMG_9878.JPG


トマトや胡瓜は毎日食べてます。 
農作業とまでは行きませんが、こんな野菜栽培は夫の趣味 助かってます!!
新鮮な野菜は有難いです(^O^)

page.jpg


姉と過ごした数日、居酒屋へも久しぶりです。 
ランチも美味しく頂きました(´・_・`)
数件、行きました。
写真がなくて・・・
又、皆さんの処へ訪問させて頂きますね
posted by himawari at 13:30| 山口 ☀| Comment(6) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

