2013年04月29日

連休は自宅で・・・

今年もGWに突入
月日の過ぎるのが早いこと〜
で、今年は渋滞を避けて遠くには出かけない事にしました。
我家の庭は雑草が見事に伸びてます・・・・・出かける予算もありませんし、
今回は、お仕事、おしごと〜〜

IMG_9798.JPG



この際ですから、普段できない事をまとめて片付けることに・・
得したような・・・・・損したような・・・・・

IMG_9824.JPG


いろんな花があちこちに咲いてます。
小花が好き♪ 薄紫なら尚、いい(´∀`)

IMG_9830.JPG


↑以前に、こもれびさん宅から頂戴したお花が昨年に続いて咲いてます。
可愛いい〜

IMG_9833.JPG


昨年、採り残したゆずもあります。

IMG_9806.JPG


好きではないけど、華やか。。。活せてくれます。
よく見ると雑草でさえ可愛いいと思います。
緑の空間は癒しスポット
やはり得した気分にしてくれます。
明日も、お仕事、おしごと。。。。♪



 
posted by himawari at 17:37| 山口 | Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

サプライズ

先週は、九州へ行ってまいりました。
ある会の美の講習会がありました。
私は撮影班になりましたが、特に気に入った写真もなくがっかりです。
遠くに若戸大橋が見えますね

IMG_4841.jpg



夕方はイベント会場で会食です。

IMG_5092.jpg



途中・・・サプライズが。。。。。。
四月後半に籍を入れますが当分
式も挙げないお二人に、お店の方がウエディングケーキの差し入れ・・・・
友人がブーケの手作りを送ります・・・・・お祝いの言葉とプレゼント・・・・♬


IMG_5135.JPG


何も知らないお二人はこのサプライズに大喜びです。。
私も、こんな場面に久々に出会え、ハッピーな気持ちになりました。

IMG_5079.jpg

最近は変哲のない私の暮らし、
特有の雰囲気、非日常の空間、私にはホットな一日でした。

時々は刺激を受け、心豊かにしてくれる日もありですね。
寒い日は気持ちも沈みがちでしたが、この季節を味わい楽しみたいと思います。。。。♬
撮影は忘れて又もや失敗(>_<)
室内の撮影は難しい〜〜〜です。
posted by himawari at 20:39| 山口 ☀| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

鮮やかな季節

昨日はとても気持ちよく、春との実感を強くするお天気でした。
おかげでいい散歩ができました。

IMG_4804.jpg


近くの江汐公園に

IMG_4800.jpg


カメラ友と楽しい時間

IMG_4816.jpg



色々な撮り方をしてみます。
紅、黄色、緑 青空と湖のコントラスト

IMG_4801.jpg



どこを切り取っても素敵な景色ですが。。。。

IMG_4808.jpg


その後は居酒屋でおしゃべり談義  これもまた楽しい時間でした(´∀`)
posted by himawari at 11:57| 山口 | Comment(11) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

Windows8

桜の花びらも散り、新緑の季節
樹木と青空のコントラストも眩しくかんじます。
気持ちも明るくなりますね ♬〜

IMG_4704.jpg


 最後に行った美祢市の桜


IMG_4699.jpg



 素敵なブログ友の桜を見てはため息・・・・・今年の桜はこれで終わりです。
 
 友人の家では、しだれ桃でしょうか・・・見頃でした。
 
 


IMG_4724.jpg



四月に入り Windows8のノートを主人が購入
Windows 8は WindowsOSに加え 『モダンUI』スタイルになっています。

Windows7と違って様式が大幅に変わり、馴れない作業は大変です。!!
しばらくは片手に専門誌をもち奮闘する日が〜 
タッチ操作も楽なのか、馴れない私たちは思案する毎日です。





130406_182124.jpg



お互いに相方と競う合う日が続きそうです(๑≧౪≦)
老化まっしぐらだった頭脳もほんの少し 目覚めるといいのですが。。。。???
posted by himawari at 11:55| 山口 ☁| Comment(4) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

しだれ桜 徳佐

先日から桜を追いかけて・・

IMG_4681.jpg



 徳佐のしだれ桜は有名です。
 その日はすごい人出でした。


IMG_4679.jpg


楽しい宴を遠くから・・・



IMG_4666.jpg


さくらの名所を後に


西の京都と言われる 津和野の街へ
一日200キロ走ったようです。


IMG_4668.jpg


昨日も美祢市の桜を見てきましたが
もう散り始めていました。


ひたすら春の訪れを待ち焦がれましたが
これからは山菜の採りの季節ですねっ(^O^)


IMG_4691.jpg
タグ:徳佐 津和野
posted by himawari at 15:56| 山口 ☁| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

早春

四月に入り慌てて、桜をおっています。
先ずは同じ町内の公園から始まります。

IMG_4636.JPG


素敵な光景に足が止まります。

IMG_4619.JPG


これは ↓ 一番のお気に入りです。
穏やかな空気が流れています。
ここにも桜を楽しむご夫妻が見えます。
加工なしですが、いいアングル♬ 

IMG_4640.JPG


菜の花にも目を向けてあげましょう。。。。

IMG_4643.JPG


今日は山口の徳佐へ・・・そして島根の津和野までしだれ桜を追いました。
後日、UPさせてくださいね。
これまでのコメント 3,850件になっていました。  本当にたくさんの応援を頂いてます。
有難うございます。
もうしばらくブログも頑張って行きたいと思います。
タグ:
posted by himawari at 20:02| 山口 | Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

