2013年03月29日

季節は春

一昨日は割と温かな一日でした。
今日は気分も軽やかに美容院へ、何時ものイケメンの美容師さんになって(´∀`)
要望の髪型も叶ったりして先ずは安心(^O^)

IMG_4604.jpg


色々と角度を変え、カメラの設定も変えて・・・変わり映えしない庭を。。。。。

IMG_4605.jpg


 雑草もお花のうち

IMG_4606.jpg


 上から目線で

IMG_4597.jpg


 最近、購入したクリスマスローズ 増えてくれるかなぁ

IMG_4608.jpg


お隣のお庭は和風。。。風情があり、やはり落ち着きます。

IMG_4432.JPG


春休みは何時もになく、おチビ達のお相手で賑やかな日々を過ごしています。
ラベル:三寒四温
posted by himawari at 15:45| 山口 ☁| Comment(6) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

早春

今年の桜 の開花が早いようですね
昨日は町内の年度末の引き継ぎの資料(主人の作業)を手伝ってました。
早くから手がけて居たのですが、収支報告書等は3月末まで手がつけられません。
手伝いが出来これで、相方に労力の貸しが出来ました(^O^)

IMG_4497.JPG


お天気がいい日は散歩を心がけてます。

IMG_4511.JPG


勿論、カメラを持っていますので、運動とは程遠くなります。
我家から北の方へしばらく歩くと田舎の特有の長閑な風景が広がっています。

IMG_4537.JPG


川を挟んで、こんな光景にも出会えます  ラッキー♬〜。

IMG_4534.JPG

そろそろ桜のお花も追いかけないと。。。。。
忙しくウレシイ春ですねっ
 



ラベル:
posted by himawari at 08:29| 山口 ☀| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

桜のつぼみ

桜の蕾も膨らんで
もうすぐ学校 嬉しいなぁ ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
そんな唱歌がありましたね

どこのお宅の庭先も本当に春らしくなりました ♪♪♪〜

IMG_4437.JPG


こんな日和が待ち通しかった。。。
昨日は一日テレビを見ていました。

元気に立ち向かう被災者の方ゝ、謙虚で素晴らしい努力に感動しながら
私たちさえも勇気をもらった気がします。
平安な日々が早く訪れますように。。。。

IMG_4431.JPG




IMG_4473.JPG

我が家のサクンボの木。


IMG_4445.JPG


もう、招かざる客が様子を伺いに来てますねっ。
早々の訪問客です。

IMGP3579.JPG

あれれっ、ここにも、春の日を満喫してる子が来てました。。。。
勝手に リラックス(^-^)

ラベル:サクランボ
posted by himawari at 09:11| 山口 | Comment(9) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ホッと一息

花粉症の時期、今年は例年にない飛散量とか
お天気はいいのですが・・・・外出は控えて
今日はおとなしくパソコンの前です。

昨日はボランティアン仲間のお宅にお邪魔して
3月11日から2年目、福島地方の今の現状を録画で見せて頂きました。
被災地の復興は 「足ふみ状態」
遠くて、祈るという行為しかできない私たちですが。。。

IMG_4359.JPG


隣町はなんとも言えないのどかさが好き、振り向きながら。。

IMG_4362.JPG


何時も車を降りて、この景色を見渡します。
どなたの家なんでしょうか? 素敵なお宅ですね


少し山奥の方へ行くと友人の家
薪ストーブのぬくもりが、幸せな時間に変わります。

『パワーは貰うものではなく・・・自分があげる人になりなさい。
そう考えると自分自身のパワーが出て、何時も満ちる人に慣れるものです』

そんな事を言ってた人を思いだしました。

IMG_4179.jpg


未来の孫たちが住みやすい地球であって欲しいですねっ
不安だらけの毎日ですが
錆びかけた感性を取り戻して明日も頑張らないとねッ


ラベル:孫と私 景色
posted by himawari at 15:54| 山口 | Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

