2012年12月16日

一休み

厳しい冬空に変わり今日は、暖かな日差し
陽気に誘われて、久し振りに散歩したいと思いながら・・・
先日から下痢、嘔吐が続きました。

暮れの大掃除も中断して、眠る事24時間
眠れるものですね
今日はおとなしく普段の生活に戻ろうとソロソロと行動開始です。

IMG_3578.JPG


殺風景な庭になってしまいました。

IMG_3594.JPG


IMG_3599.JPG

衆院選の今日 どんな結果が出るのでしょう。
年金暮らしの身にも、先行き不安な若者たちにも
新なる時代を期待したいものですが。。。。。






posted by himawari at 14:14| 山口 ☁| Comment(9) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

歴史資料館



IMG_3631.JPG
   歴史資料館   昭和的空間に浸れます。


IMG_3642.JPG


 
    まだ若い頃、主人の実家を訪ねた頃はこんな囲炉裏がありました。

    みんなでお鍋を囲んで、時間はゆっくり流れていましたね。


IMG_3607.JPG


   先日の夕食の2品、ごぼうと牛肉のキンピラ風
   おからも大好きです。
   最近は体に負担がかからない夕食を心がけてるのですが
   でも、やっぱり殿方は、鍋が一番の人気です!!
posted by himawari at 09:09| 山口 ☁| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

酔った者勝ち!!


IMG_3683.JPG
                   小野田資料館へ行き 模型の電車を撮影しました。

                      ふと昔にタイムスリップしたひと時でした。

IMG_3635.JPG


 
 
                         ここで2時間カメラ仲間と話し込んで撮影


                         その後、今年最後の飲み会となりましたが・・・・・

                         男性群はそれぞれジョッキ5杯と焼酎3杯づつは・・・

                         車の私たちはノンアルコール一杯でお付き合い

                         お勘定は割り勘・・・・・???

                         なんでこうなるの?   

                         と女性二人は、悔しく思った日でした。(>_<)
                         
                         酔った者勝ち!!

posted by himawari at 08:54| 山口 ☀| Comment(8) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

